モバイルバッテリーの使い方・・・・・(^o^) - 風まかせ

モバイルバッテリーの使い方・・・・・(^o^)

MacBookAirさんにはCDやDVDの光学ドライブは有りませんね〜
というか現行機種でドライブの搭載されているのは非Retinaの
MacBookProだけだったりするわけですね〜そんなMacBookAirさんで
今日光学ドライブを使う事が有ったのですが(アプリのインストールです)
外付けの光学ドライブを使う時にふと困ってしまったんですね〜

BUFFALOさんの外付けDVDマルチドライブなのですがメインのUSBケーブルの
他に補助電源用のUSBケーブルが有ったりするドライブなのですね
でもMacBookAirさんにはUSB端子は2つ有ってそれも左右に別れていますね〜
ドライブ付属のUSBケーブルではどう頑張っても左右のUSB端子の両方には
端子に届かなかったりするんですよね・・・・・・困った〜・・・・・
※キーボードの上にドライブを置けば届きますけどね〜両方に接続するには
 ちょっとだけUSBケーブルが短いですよね〜

P10ds50177.jpg

困ったので少し考えるとそういえばモバイルバッテリーには
USB端子が有りましたね〜それも容量10Aのバッテリーなので
CDドライブくらいは十分に動かせるのでは?と思い付いて
しまいましたね〜補助電源側をモバイルバッテリーに接続すればOKなのでは? 
で実際にやって見ると難なく成功しましたさすがは10Aのモバイルバッテリーですね〜 
バッテリーを節約したい外でのDVDドライブ使用もこれで乗り切れそうですね〜  
勿論お約束ですがこの使い方でのトラブルの責任は持ちませんので
やるなら自己責任でお願いしますね〜
 
う〜んモバイルバッテリーにこんな使い方が有ったとは・・・・(^^)




このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking
関連記事

コメント

非公開コメント

QLOOKアクセス解析