やっと雨が上がってくれました・・・・



2日続いた雨もようやく上がってくれましたね 雨と風も
酷かったのですが今日は朝から気持よく晴れてくれていますね
冬に一歩近づくかと思いきや今日は20度近くまで上がってぽかぽか
陽気になってしまう様です この冬は暖冬との予想も有りますが
そんな感じもしますね

20141127DSCF6221.jpg

夜明け前の公孫樹の木はちょっと赤い光を受けて黄色も
赤みがかっていますね

20141127DSCF6239.jpg

昨日は大さん橋さんには誰も居ませんでしたが今日は飛鳥2さんが停泊していますね
クルーズの途中では無く今日から南西諸島と台湾をめぐるツアーに出港の予定です
出港は4時の予定で盛大に出港するのでしょうね それにしても昨日のとんでも無い
天気の中で出港せずに済んで良かったですね

20141127DSCF6237.jpg

昨日のどんより空とは全く違って今日は抜ける様な青空です
午後や昼間は綺麗に撮れない青空も早朝だと綺麗に撮れますね

20141127DSCF6243.jpg

クイーンの塔も昨日はグレーの空に沈んで居ましたが
今日は青空の中でニコニコですね

20141127DSCF6245.jpg

ブーゲンビリアさん・・・

20141127DSCF6246.jpg

海も空も青いですね・・・・

20141127DSCF6254.jpg

紅葉の木も風で少し散ってしまいましたね

20141127DSCF6255.jpg

桜の紅葉が真っ赤に染まっています

20141127DSCF6259.jpg

20141027DSCF6261.jpg

朝日を受けて綺麗なモミジさんですね 山下公園のモミジさんですが
この写真ではそれは分かりませんね・・・・・

20141127DSCF6267.jpg

山下公園前の公孫樹の木は昨日の雨風でかなりのダメージを受けて
いますね 木によってはまだまだ葉が残るのも有りますが綺麗な
公孫樹並木は今日明日位が見納めなのかもしれませんね 公孫樹の
木がスッキリとしてしまうと急に冬が来た様なそんな感じもしてしまいます・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking
















関連記事

コメント

No title

こんばんは。

昨日と同じ場所とは思えないような綺麗な景色ですね。
天気によって随分と違うものです。

真っ赤なもみじは見頃ですが、
イチョウはちょっと寂しくなり、
冬が近づいている感じです。

寒いの苦手。
早く春が来ないかな~
なんてね^^;

Re: No title

> こんばんは。
>
> 昨日と同じ場所とは思えないような綺麗な景色ですね。
> 天気によって随分と違うものです。
>
> 真っ赤なもみじは見頃ですが、
> イチョウはちょっと寂しくなり、
> 冬が近づいている感じです。
>
> 寒いの苦手。
> 早く春が来ないかな~
> なんてね^^;

こんにちわ(^o^)

はるま様コメントありがとうございます〜

昨日は見事なグレーでしたからね 今日の真っ青な
空とは同じ場所とは思えない位です 海沿いの
せいで昨日は風が強かったのでしょうね 見事に
散ってしまった木も有って公孫樹さんはかなり
終わりが見えて来た感じですね 寒いのは
まだこれからで春はまだ先ですね でも年が
開けるとこんな所が春って思える事も出て来ます
そんな春を見つけるのも楽しいものですよ・・・

それでは(^^)v

No title

こんばんは~♪

くもりもいいですねといいつつ
やはり青空と紅葉気持ちがいいですね。

公孫樹をイチョウと読むとは知りませんでした。
賢くなったかしら(笑)

しかし、そちらはまだまだ暖かいのかしら?
ブーゲンビリアさんが元気に咲いてるなんて?
そういえば関東ってこちらより南ですもんね~
きっと暖かいんですよね。

Re: No title

> こんばんは~♪
>
> くもりもいいですねといいつつ
> やはり青空と紅葉気持ちがいいですね。
>
> 公孫樹をイチョウと読むとは知りませんでした。
> 賢くなったかしら(笑)
>
> しかし、そちらはまだまだ暖かいのかしら?
> ブーゲンビリアさんが元気に咲いてるなんて?
> そういえば関東ってこちらより南ですもんね~
> きっと暖かいんですよね。

こんにちわ

まぁ様コメントありがとうございます

やっぱり晴れの方が・・・・・ふわっと
写るのは曇りなのですがね でも青空が
有るともっと良いですよね 
そうですねそんな漢字もありますね木を
植えてから孫の代になってから実を食べられると
いう意味で中国語から来た字の様です公孫樹と
書くと銀杏(ぎんなん)と区別出来るのが良い点
でしょうか 普通に書くと銀杏の実は銀杏とか
よく分からない字になってしまいますからね

ん〜やっぱり雪も降りませんから山陰の方から
比べると暖かいのでしょうね ブーゲンビリアさんは
日当たりも良かったので元気だった様です これから
雨になるようで明日から暫くは寒くなりそうです そちらは
もしかすると雪になるかもしれませんよ

それでは
非公開コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

画面サイズ測定プラグイン

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
9位
アクセスランキングを見る>>

リンク