年末の雨・・・


    (FUJIFILM X-E1 XF 18−55 R LM OIS)

年末も押し迫って来ましたが珍しく雨ですね この時期に
太平洋側で雨というのも珍しいですね これも低気圧の
通過の影響なのですが当初言われていた様な雪には
なりませんでしたね 雪になるにはもう少し寒さが
必要だった様です

20141229DSCF6718.jpg
     (FUJIFILM X-E1 XF 18−55 R LM OIS)

枯れ草色も雨の日はホントに寒いです 空も真っ白で
雨の日ならではですね

20141229DSCF6722.jpg
    (FUJIFILM X-E1 XF 18−55 R LM OIS)

紫式部さんの実も少なくなってしまいましたが
雫さんが実の様に見えますね 実の有った所に
まん丸に付くのは面白いものです

20141229DSCF6733.jpg
    (FUJIFILM X-E1 XF 18−55 R LM OIS)

残っている実にも雫が付いて寒そうです 雨の日は
モノトーンの世界が増々モノトーンで残り少ない
紫式部さんの紫の実でも嬉しくなってしまいます

20141229DSCF6741.jpg
    (FUJIFILM X-E1 XF 18−55 R LM OIS)

田んぼの氷も今日は少し解けていますね 昨日は全く解けて
いなかったのでこんな雨でも昨日よりは暖かなのですね

20141229P1050923.jpg
    (Panasonic Lumix DMC-GM1 G.VARIO 12-32 ASPH MEGA.OIS)

山茶花さんも終わりが近づいて来ましたが椿の花はまだ
この辺では咲いていませんね この山茶花の花はどうやら二輪の
花が一緒に咲いて居る様ですね(中央で二つに分かれています)

20141229DSCF6746.jpg
    (FUJIFILM X-E1 XF 18−55 R LM OIS)

水仙さんは咲こうかな?という所で雨なのでちょっと止めて
しまった様ですね もう少し晴れてくれると咲きそうです

20141229DSCF6751.jpg
    (Panasonic Lumix DMC-GM1 G.VARIO 12-32 ASPH MEGA.OIS)

神社のしめ縄さんも青々した藁で作った新しい物に変えられて
新年の準備は万端の様ですね 青々した藁の香りは本当に良い物ですね

20141229P1050918.jpg
    (Panasonic Lumix DMC-GM1 G.VARIO 12-32 ASPH MEGA.OIS)

狛犬さんも寒そうですね((´д`)) ブルブル…サムー
(吽(うん)さんの方ですね阿(あ)さんは口を開いていますから)

20141229P1050929.jpg
    (Panasonic Lumix DMC-GM1 G.VARIO 12-32 ASPH MEGA.OIS)

午後になって雨は殆ど上がりましたがしっとり年末は珍しい
ですね 明日はまた元のカラカラ天気に戻りそうです 
今年も後僅かですが雨は最後になりそうですね・・・

20141229P1050931.jpg
    (Panasonic Lumix DMC-GM1 G.VARIO 12-32 ASPH MEGA.OIS)

良くお邪魔するブログさんに無人販売ロッカーの記事が有りまして
地方だけかと思うかもしれませんがここ横浜にもしっかりと有ったり
しますね 多分同じ製品の様であちこちに有りそうです 都会の方は
ご存知無いかもですが窓付きのコインロッカーでお金を入れるとロッカーが
開いて中の野菜とかを取り出す事が出来ます 今の時期は冬野菜が入って
居るのですが農家さんも御用納めが終ったのか中は空っぽでしたが年が明けると
また入っているのでしょうね



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






















関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

画面サイズ測定プラグイン

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
9位
アクセスランキングを見る>>

リンク