モフモフのコートを脱ぐと?



今日は雨はようやく上がってくれましたがその後は
風が強くなりましたね 大寒ですから寒いのは
当たり前なのですが風の冷たさは寒い冬を実感させて
くれますね そんな寒い日が続いていても辛夷さんの
蕾は日に日に大きくなっていますね 今はまだモフモフの
コートを着ていますがこのコートがパックリと割れて
蕾が顔を出してくれるのも考えて見ると後数週間しか
無かったりしますね 寒いと春の花が咲くのを忘れて
しまいますが2月が終わればもう三月なのですよね
春になればアレやコレや色々と咲き出します 辛夷さんの
コートが脱げる頃が春の始まりなのかもしれませんね



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

No title

こんばんは~♪

雨の間はさほど寒くなかったですね。
手袋とか防寒ものを使いませんでした。

今日は雨があがって風が強くなったんですね~
寒いのと雨とどちらが良いのかな悩みますが(笑)

モフモフのコートの子は字が読めず検索しました(;^ω^)
コブシのつぼみなんですか?

知らなかった~
この子が花を咲かせる季節までは間がありますが
楽しみです♪

Re: No title

> こんばんは~♪
>
> 雨の間はさほど寒くなかったですね。
> 手袋とか防寒ものを使いませんでした。
>
> 今日は雨があがって風が強くなったんですね~
> 寒いのと雨とどちらが良いのかな悩みますが(笑)
>
> モフモフのコートの子は字が読めず検索しました(;^ω^)
> コブシのつぼみなんですか?
>
> 知らなかった~
> この子が花を咲かせる季節までは間がありますが
> 楽しみです♪

こんにちわ(^^)

まぁ様コメントありがとうございます〜

雨の日は気温は上がりませんが割と暖かな日も
ありますね 自分なら雨よりは寒くても晴れでしょうか
雨も良いですけどね 

辛夷(コブシ)さんですね 似たのに木蓮さんも
有りますがモフモフはそっくりさんですから場所で
見分けるしか有りませんね  春になって大きな白や
ピンクの花を咲かせてくれますよ 高い位置に空バックで
咲いてくれるカメラ泣かせの花でも有るのですがね 春に
なったらまぁさんの辛夷を見てみたいものです期待して
いますね〜

それでは(*^_^*)


No title

「辛夷」 
まったく教養がないのでこの字の読み方も分からず
「検索」してなーるほどでした。

私はいまだにこのこぶしと木蓮の違いがよくわかりません。

近くの公園で毎年、白い大きな花を咲かせるのですが
こぶしなのか木蓮なのか・・・。

この花が咲くと春の訪れを感じます。

Re: No title

> 「辛夷」 
> まったく教養がないのでこの字の読み方も分からず
> 「検索」してなーるほどでした。
>
> 私はいまだにこのこぶしと木蓮の違いがよくわかりません。
>
> 近くの公園で毎年、白い大きな花を咲かせるのですが
> こぶしなのか木蓮なのか・・・。
>
> この花が咲くと春の訪れを感じます。

こんにちわ(^^)

葉月様コメントありがとうございます〜

こぶしさんですよ〜北国では農作業の始まりを告げる
そんな花でも有りますね 木蓮さんとの違いですが確かに
難しいですねこの辺を見てもらうと分かりやすいかもです
http://12.pro.tok2.com/~yutakahp10/hakukobusi/hakumokurenkobushi.htm

大きな花は白木蓮だと思いますが咲いたらチェックして見て下さいね
あの花の香りも春の香りですよね〜

それでは(^^♪
非公開コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

画面サイズ測定プラグイン

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
9位
アクセスランキングを見る>>

リンク