赤のハナミズキさん - 風まかせ

赤のハナミズキさん


    (RICOH GR)

ハナミズキさんは自分の中では白に出会う事がとても多いですね その辺に
有るのは全部白とかそんな気さえしてしまいます ハナミズキさんも
桜と同じで咲く時は一斉に咲いて散る時もハラハラと一斉に散って
しまいますね 

20150419FJPG2180.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

少し大きな木になると空バックになってしまって特に
白の花では綺麗に色が出てくれなかったりと困った子でも
有りますね それでも今日は曇り空+赤なので割りと色が
出てくれた様です

20150419P5101660.jpg
    (OLYMPUS PEN E-P5 M.ZUIKO 45mm F1.8)

ハナミズキさんは花が咲くと散ってしまうのですが幸いまだ花は
咲いていませんね 花びらが開いているのに咲いてない?と思われる
かもですが花びらに見えるのは萼で花は中央のブツブツだけです 
良く見るとここに花が咲くのですが分かり難いですね 花が
咲いていないので散るのはもう少し後の様ですね 昨日は白と
薄いピンクで今日は赤を見つけましたから後はピンク色ですね
ん〜ピンクは・・・何処でしょうね?



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking







関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ハナミズキ、綺麗なお花・・・
じゃなくって、萼でしたか。^^;

実物は見た事ないのですが、
歌に唱われるお花のひとつ、
やっぱりきれいですね~♪

Re: No title

> ハナミズキ、綺麗なお花・・・
> じゃなくって、萼でしたか。^^;
>
> 実物は見た事ないのですが、
> 歌に唱われるお花のひとつ、
> やっぱりきれいですね~♪

こんにちわ(^_^)

くぅ様コメントありがとうございます〜

お花は真ん中ですね〜周りの萼が花びらに見えるのは
紫陽花とかと一緒ですね  そうそう北海道は北限より
北で普通はハナミズキさんは無いのですが函館では
街路樹で有るという情報が有りますね 後旭川の医院で
花を咲かせてくれるらしいですよ

http://dd.hokkaido-np.co.jp/cont/video/?c=news&v=824297907002←ここで見れます

それでは(^^)