明日は晴れるかな? - 風まかせ

明日は晴れるかな?


    (RICOH GR)

今日は晴れますよ〜なんて昨日の予報では言っていましたが朝の雲は
晴れ?って感じの雲が空をびっしりと覆っていましたね こんな雲で
ホントに晴れて来るのでしょうか・・・・・

20150421R0110426.jpg
    (RICOH GR)

今日は所用で横浜に行ったのですが横浜公園のチューリップは終盤ながらも
まだ綺麗な所が有りましたよ もう花を摘み取った所も結構有るのですが
長い時期楽しめる様に少し時期をずらしていますからね まだこんなに
綺麗なのも有りましたよ

20150421P5201802.jpg
    (OLYMPUS PEN E-P5 M.ZUIKO 45mm F1.8)

こんな色のチューリップさんは晴れていると困ってしまいますから
曇ってくれていてありがとうと言う所でしょうか? 赤と黄色の
コンビがとても綺麗なチューリップです

20150421FJPG2380.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

良く見ると少し傷んでいる所も有るのですがまだ十分に綺麗ですね

20150421FJPG2390.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

風で・・・・・

20150421FJPG2372.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

20150421FJPG2571.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

こんなに淡いピンク色のも有るのですね

20150421P5201777.jpg
     (OLYMPUS PEN E-P5 M.ZUIKO 45mm F1.8)

この淡いピンクとベージュのコンビは何かに似ていると思ったら
白桃の色合いですね花びらのラインと言い白桃にそっくりです

20150421FJPG2409.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

きりり・・・・

20150421FJPG2567.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

赤でもワインカラーでしょうか? 最近は色んな色が有りますね

20150421FJPG2499.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

濃い紫色ですね この子はもう殆ど花びらが残っているのが有りませんでしたが
この2本だけはまだ綺麗でしたね

20150421R0110390.jpg
    (RICOH GR)

なんてチューリップさんを撮ってる間に少しだけですが青空が覗いて来ました
雲の隙間からですが最近見てなかった青空なので少し懐かしい様な気さえしますね

20150421FJPG2562.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

チューリップさんも青空が出てきて喜んでいる様ですね そう言えば
チューリップと青空は今年はじめて撮った気がします

20150421201504210112345.jpg
    

チューリップさんのすぐ近くには菜の花さんが咲いていたのですがチューリップが
沢山有るのにミツバチさんは必死に菜の花さんから蜜を集めていました チューリップさんは
もう終わりで美味しい蜜が取れないのをミツバチさんは知っているのでしょうね

20150421P5201821.jpg
    (OLYMPUS PEN E-P5 M.ZUIKO 45mm F1.8)

もう下野さんが咲いていましたよ 今年はやっぱり早いですね この分だと
紫陽花ももうすぐなのかもしれませんね(梅雨には早そうですが・・・・)

20150421FJPG2528.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

開港資料館の前にはハナミズキさんが咲いていました ピンクが綺麗ですが
もう花を開いているので間もなく散ってしまいそうです

20150421R0110402.jpg
    (RICOH GR)

少しだけ晴れたと思ったらもう雲に太陽さんが隠されていますね
これでホントに明日は晴れるのでしょうか・・・・

20150421R0110450.jpg
    (RICOH GR)

夕方にはまた曇空にすっかりなってしまいましたね 河原の菜の花さんも
浮かない顔です 今日明日晴れますよ〜の予報はちょっと変わって明日は
曇りで晴れは木曜に修正された様です 今年の菜種梅雨はホントに元気ですね(^^)



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking





















関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

この写真の雲、
綺麗ですね~

一枚目の雲は、立体感があって、
面白い形だし、
最後から2枚目は、モノクロ写真のようで、
なかなかいい雲ですね~

チューリップも綺麗ですが、
雲の写真に魅力を感じます(^^)

野性

ふと思ったのですが・・・

チューリップって野性では見られない花なんでしょか。

確かオランダで栽培が始まったってことだったと思いますが、取引を前提とした花であれば
野性で群生してるってあまり考えられないような・・・

色とりどりのチューリップは私も大好きな花ですが、
ワイルドに山の斜面や窪地で咲いてる姿を見たら、ブラボー!って言っちゃうかな(^^)

No title

マチの中の花壇ですね。
色とりどりのチューリップが咲いているんですね。
濃い紫のチューリップステキ。

1枚目の雲、なんだかラファエロの宗教画を思い浮かべました。
何でかなぁ~^^;
下から2枚目の空も、絵画みたい。(^ー^)

Re: No title

> こんにちは~
>
> この写真の雲、
> 綺麗ですね~
>
> 一枚目の雲は、立体感があって、
> 面白い形だし、
> 最後から2枚目は、モノクロ写真のようで、
> なかなかいい雲ですね~
>
> チューリップも綺麗ですが、
> 雲の写真に魅力を感じます(^^)

こんにちわ(^^)

はるま様コメントありがとうございます〜

雲・・・・ありがとうございます〜今は少なめなのですが
このブログ雲の写真がとても多い時期も有ったのですよ
雲だけで一回作ってみたりそんな時も確か有りました
昨日の様な次々と雲が出てくる日は空から目が離せない
そんな日でも有りますね はるまさんの雲もとても素敵で
綺麗な印象に残る雲沢山ですよね? 空の雲の表情は
ホントに豊かで見ていて飽きませんね〜

それでは(^O^)

Re: 野性

> ふと思ったのですが・・・
>
> チューリップって野性では見られない花なんでしょか。
>
> 確かオランダで栽培が始まったってことだったと思いますが、取引を前提とした花であれば
> 野性で群生してるってあまり考えられないような・・・
>
> 色とりどりのチューリップは私も大好きな花ですが、
> ワイルドに山の斜面や窪地で咲いてる姿を見たら、ブラボー!って言っちゃうかな(^^)

こんにちわ(^^)

おたぬき様コメントありがとうございます〜

チューリップの生まれはインドの山奥とかカザフスタンですから
中央アジア原産のお花の様ですね 最初に栽培したのはトルコで
そこから世界に広がった様です インドの山奥ではきっと原種
チューリップさんが一面に咲いていると思いますよ 元はもっと渋い
花の筈でそこからこんな沢山のバリューを作る人間も大した物ですね

それでは(^o^)

Re: No title

> マチの中の花壇ですね。
> 色とりどりのチューリップが咲いているんですね。
> 濃い紫のチューリップステキ。
>
> 1枚目の雲、なんだかラファエロの宗教画を思い浮かべました。
> 何でかなぁ~^^;
> 下から2枚目の空も、絵画みたい。(^ー^)

こんにちわ(^^)

くぅ様コメントありがとうございます〜

そうそう横浜公園はそんな感じですね〜これでも駅から数分と
とても近い場所に有るのですよ チューリップさんも
もう終わりの時期で次々に整理されていましたね 紫の
チューリップさんももうすぐ整理されてしまいそうでしたよ

朝の雲は何だか凸凹縞々で思い白い雲でしたよ多分縞々が
そう見えたのかもしれませんね 雲が太陽を隠すと面白い
表情になるので結構好きですね〜でもこんな太陽を撮ると
余りセンサには良くないと言うのですがね・・・・

それでは(^O^)