少しだけ青空が見えてくれましたね - 風まかせ

少しだけ青空が見えてくれましたね


    (RICOH GR)

今日は朝の内は青空が見えていて今日は晴れるのかな〜?とか
思いましたね 青空が見えていると久々の青空を期待してしまいますね

20150422FJPG2597.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

ちょっと日も差してくれたので先日から咲き出したモッコウバラさんも
嬉しそうに咲いていましたよ 

20150422FJPG2612.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

少しでも晴れてくれるとモミジさんの新緑がとても綺麗ですね
黄色でも緑でもないこんな色は春の今の時期だけではないでしょうか・・・

20150422FJPG2621.jpg
     (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

新緑を良く見ると分かるのですが葉っぱの先端だけほんの
少しだけ赤い所が有りますね 緑の色だけかと思ったら
流石はモミジさんはオサレですね・・・・

20150422FJPG2605.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

ハナミズキさんのピンクを見つけたのでこれで全色制覇ですね
意外とハナミズキさんの花は足が早いのでボヤボヤしていると
散ってしまいますからね 

20150422FJPG2602.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

白のハナミズキさんはかなり痛みの目立つのも出てきたので
週末まで持つかな?と言う感じでしょうか 散る時は大きな萼が
ハラハラと散ってしまいますね

20150422FJPG2677.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

先日花の咲いていたユスラウメさんも実が出来ていますね ユスラウメさんの
実は赤くて綺麗な実になってくれる筈です

20150422FJPG2663.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

白い鈴蘭の花が咲いていましたよ こんなに綺麗なのに
毒が有るのは見なかった事にしようと思います

20150422FJPG2636.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

今年もちょっと変わった花のイカリソウさんが咲いていましたよ
今にも飛んで行きそうな花の形ですね 

20150422FJPG2713.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

枝垂れ桜さんにはまだ少しだけ花が残っていました 
葉っぱと一緒に残った花は意外と綺麗に見えますね・・・・

20150422R0110484.jpg
     (RICOH GR ハイコントラスト白黒)

午後遅くにはまた雲が出てきて冷たい風も吹いて来ました
せっかく晴れたのにまた雨が降って来そうです

20150422R0110555.jpg
    (RICOH GR)

夕暮れ前にはどんよりとした雲に覆われてしまって間もなく
雨が降って来ました 夜まで暫く雨の様ですが明日は多分晴れて
くれる筈です ん〜雲一つ無い青空になったら何日ぶりでしょうか?
考えてしまう程ですね・・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking























関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

新緑の季節になりましたね。

楓のグリーン大好きです♪
同じカメラでレンズでも違いますね~
やはり男性的?

どうやら私が思うよりかなり明るく撮れるようです。
絞らないと難しい・・・
むしろニコンレンズを付けたほうが撮りやすいです(笑)
35mmや50mmは軽いレンズだから
しっくりきて良かったり。
ただ、お散歩カメラにはピントを逃す可能性もありますけど。

まだまだ迷い中のX-T1です。
早くキットレンズが戻ってきて欲しい~~~!!!

No title

おはようございます

緑がまぶしい季節になってきましたね

素敵な作品の数々
目の保養をさせていただきました。

No title

新緑のもみじ 素敵に撮られてますね。
ハナミズキも良い感じ

感じた風景を、上手く切り取り撮影されて
感性を感じます。

コメントありがとうございました。

Re: No title

> こんばんは~♪
>
> 新緑の季節になりましたね。
>
> 楓のグリーン大好きです♪
> 同じカメラでレンズでも違いますね~
> やはり男性的?
>
> どうやら私が思うよりかなり明るく撮れるようです。
> 絞らないと難しい・・・
> むしろニコンレンズを付けたほうが撮りやすいです(笑)
> 35mmや50mmは軽いレンズだから
> しっくりきて良かったり。
> ただ、お散歩カメラにはピントを逃す可能性もありますけど。
>
> まだまだ迷い中のX-T1です。
> 早くキットレンズが戻ってきて欲しい~~~!!!


こんにちわ(^O^)

まぁ様コメントありがとうございます〜

緑がとても綺麗な時期ですね この時期の緑は秋の紅葉と
並んで残して上げたい色でしょうね〜でも秋の紅葉よりも
全然足が早いのが困ったものです  モミジさんの
グリーンは思い切りハイキーにしてますから男性的では
無いと思いますよ でもまその辺の色の出し方はそれぞれ
違いますからね ニコンさんから比べるとそうですね明るい
というよりもちょっと色が薄めに感じられるかもしれませんね
設定が早く決まってまぁさんのFUJIになってくれると良いですね
やはり2台目なので私は設定が決まるのも早い様です
きっとレンズまだ帰宅しないのですか早く帰って来てくれると
良いですね〜

それでは(^o^)

Re: No title

> おはようございます
>
> 緑がまぶしい季節になってきましたね
>
> 素敵な作品の数々
> 目の保養をさせていただきました。

こんにちわ(^O^)

tettyan様コメントありがとうございます〜

ですね〜緑がとても眩しいです 今まで雨が多かったので
緑はパワーを蓄えていたのかもしれませんね 

いえいえありがとうございます〜また是非来て下さいねm(_ _)m

それでは(^^)

Re: No title

> 新緑のもみじ 素敵に撮られてますね。
> ハナミズキも良い感じ
>
> 感じた風景を、上手く切り取り撮影されて
> 感性を感じます。
>
> コメントありがとうございました。

こんにちわ(^O^)

いわちゃん様コメントありがとうございます〜

モミジの新緑は今が一番綺麗な時期の様ですね ハナミズキさんも
咲き出すとすぐに散ってしまうので春は意外と急ぎ足の様です

ありがとうございます〜毎日更新しているのでまたいらして
下さいね お待ちしています〜(^o^)

それでは(・∀・)