初夏の色・・・・ - 風まかせ

初夏の色・・・・

20150423R0110591.jpg

夜の雨も上がって今日は久しぶりの気持ちの良い晴れの青空ですね
空の色は春も初夏も超えてしまってもう夏の様な色かもしれません
むくむくとした雲は入道雲の様にも見えて来ますね でもまだ田んぼは
青いどころか一回目の田起こしが入っただけでまだ茶色のままです
この辺りの田んぼの田植えは5月でも終盤の方で田植えは何故か
雪国の方が早いですね 5月も中盤くらいになると水が入って
輝く様な田んぼを見れる筈です

20150423R0110597.jpg

田んぼの傍らにはタンポポさんが綿毛になっていました まだ花が咲いて
いたのできっとセイヨウタンポポさんですね 周りの草達もまだ柔らかなのは
やはり初夏と言えそうですね



柏葉紫陽花さんも芽吹いて来たと思ったらもうこんな緑色の初夏の
色に変わっています 春は芽吹きの時期だったのですが今の時期に
なるともう緑の濃くなるそんな季節になって来ている様ですね

20150423P5201845.jpg

柏葉さんを良く見るともう花芽が出来ていて梅雨の準備は万端の
様ですね 紫陽花さんにはまだ花芽の姿は見えませんがもうすぐ
出てきてむくむくと大きくなってくれるのでしょうね

20150423P5201864.jpg

川辺にはもうシシウドさんが白い花を咲かせていましたよ まだ花は
少ないのですが日に日に大きくなっているので川辺一面を白い花で
埋め尽くす初夏の景色になるのももうすぐの様です

20150423P5201872.jpg

菜の花さんも気持ち良さそうですがこの雲は初夏の雲と言うよりも
夏の雲ですねこれは 春だ〜と思っていたら季節はあっという間に
初夏の色を見せる様になって来た様ですね



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~

この前まで春が待ちどおしかったのに、空は初夏の青さですね。
暖かいのは嬉しいけれど、季節の巡りが早くて追いつけません^^;
柏葉紫陽花いいですよね。梅雨時のお楽しみです。

Re: No title

> こんばんは~
>
> この前まで春が待ちどおしかったのに、空は初夏の青さですね。
> 暖かいのは嬉しいけれど、季節の巡りが早くて追いつけません^^;
> 柏葉紫陽花いいですよね。梅雨時のお楽しみです。


こんにちわ(^O^)

アンナ様コメントありがとうございます〜

先週までは雨だらけでしたからね それが今週になって
ようやく初夏の色を見せてくれる様になりましたね
ちょっと暑い位でホントに少しは進行を考えて欲しいものです
柏葉さん後少しで花が出て来そうです 今年の梅雨は
早いのかもしれませんね

それでは(^o^)