ユキワリソウさん - 風まかせ

ユキワリソウさん


    (OLYMPUS PEN E-P5 M.ZUIKO 60mm ED F2.8 macro)

ユキワリソウさんの白い花が咲いていましたよ ユキワリソウは
雪が解けた後で咲くのでこの名が有るのですが 雪の殆ど降らない
この辺で咲いていても実感はちょっと薄いのかもしれませんね 高い
山では咲くのはまだこれからで8月位に咲くような所は相当高い山ですね
花の形は何処かで見たような形ですがサクラソウ科と聞くと!!と
思うかもしれませんね ピンクは良く咲いているらしいのですが白は
結構珍しいらしいですね 白の色は名前の通りに雪の様な白さの
様な気もしますね そう言われて見れば花の形もまるで雪の結晶の様で
ユキワリソウの名はその辺からも来ているのでしょうか・・・・?

20150428R0110794.jpg
    (RICOH GR)

昼間は晴れていても日が沈む頃になると何故か毎日の様に雲が
出てきて太陽を隠してくれますね 今日もやっぱりそんな夕暮れで
白くなって終わりでしたね どうやら天気の悪くなった所も
有った様なので曇り位で済んで良かったのかもしれませんが
毎日毎日白い夕暮れは何だかな〜と思ってしまいますね・・・・





関連記事

コメント

非公開コメント

夕焼け

時おり、なんだこれは?!って驚くような夕焼けってありますが、
この日は・・・(^^;)

それにしても日中のあの暑さは何でしょか。
一時だけなんでしょうが、やっぱ異常だわあ。
すでに半袖です(^^)

Re: 夕焼け

> 時おり、なんだこれは?!って驚くような夕焼けってありますが、
> この日は・・・(^^;)
>
> それにしても日中のあの暑さは何でしょか。
> 一時だけなんでしょうが、やっぱ異常だわあ。
> すでに半袖です(^^)

こんにちわ

おたぬき様コメントありがとうございます〜

逆の意味で何だこりゃって夕暮れでしたよ〜良い夕暮れに
なりそうな予感が台無しになる時が有りますがこの日は
そうでしたね 今からこの暑さはちょいと心配ですね
真夏にはどうなってしまうのか・・・・・ですね

それでは