シジミさんも帰って来ました・・・・ - 風まかせ

シジミさんも帰って来ました・・・・


    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

もうすっかり初夏なのでしょうね ちょっとした空き地ははハルジオンさんに
乗っ取られて白いはで覆い尽くされていますね これから夏に向けてはもっと
他の草も沢山生えて来るのですが春の早いうちか元気だったハルジオンさんは
今の雑草さんの主役と言っても良いくらいですね

20150429FJPG3062.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

背の高い所はハルジオンさんでも地面すれすれはそうは行きませんね
地面すれすれと言えば今の時期はやはり地縛りさんでしょうか
上は白で下は黄色そんな景色になっている所は多いのでは
無いでしょうか・・・・

20150429FJPG3068.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

そんな白いハルジオンさんに何だか居ますね〜小さな蝶さんの様です

20150429P5202558.jpg
    (OLYMPUS PEN E-P5 Lumix G.VARIO 45−150 ASPH POWER OIS)

一生懸命蜜を吸っているのはシジミさんですね 昨年も沢山いましたが
今年も初夏を迎えて帰って来てくれた様です

20150429P5202566.jpg
    (OLYMPUS PEN E-P5 Lumix G.VARIO 45−150 ASPH POWER OIS)

まだ生まれたばかりなのでしょうね 羽根も綺麗なものです
シジミさんは体に対して目が大きいのでとても可愛いの
ですよね まだ虫さんは少なめですが蚊やハエさんそれにブユさんとかも
見かける様になって来ましたね 紋白さんや紋黃さんもですが蝶も
やっと見かける様になって来ました

20150429P5202593.jpg
    (OLYMPUS PEN E-P5 Lumix G.VARIO 45−150 ASPH POWER OIS)

シオカラトンボさんは今日初めて見つけましたよ こう見ると
虫さんの世界はもう夏の様ですね















関連記事

コメント

非公開コメント