久しぶりの夕日さん・・・・ - 風まかせ

久しぶりの夕日さん・・・・



暖かにというか暑くなって来て今年もガマズミさんの白い花が
咲き出しましたね この花が咲くと初夏になったかな?と感じられますね
今頃花は咲きますが実が甘くなってくれるのは11月位ですから随分と
気が長いですね その頃には何も無い冬で鳥さんとかの冬のオヤツに
なるのでしょうね ガマズミさんの白い花がちょっと色が変なのは
夕日の色で染まっているのですよね 夕方になると雲が出てきて
真っ白な夕日で終わってしまう日が続いていましたが今日は久しぶりに
夕日が沈むのを見た気がします

20150429R0111232.jpg

もうすぐ日が沈みますね 昨日などは真っ白な夕方でしたが
こんな夕日の色はこの季節らしいですね

20150429R0111247.jpg

夕日は雲の中へ・・・・ちょっと惜しかったですが昨日に比べれば
ずっと夕日らしい夕日ですね 

20150429R0111274.jpg

少し雲が有りますね・・・・明日はちょっと雲の多い日になりそうですが
先週までの天気に比べれば全然マシですね

20150429201504290112346.jpg

天気も良いのでタンポポさんも安心して旅に行けそうですね・・・
この子達もきっと明日には旅立ってしまうのでしょうね

All Photo by RICOH GR








関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪

ガマズミって初めて聞きました。
どんな実がなるのか・・それに甘い実? 興味津々♪食べてみた~いです♪
11月なんて、時間を掛けて熟してゆくのですね。
見てみた~いです♪

たんぽぽの穂が夕陽に照らされて何て綺麗なの!
私も同じの撮りたいです。

No title

こんにちは~

今日は予報よりは天気が良かったですね。
夕方は曇りとの予報だったので、
今日は出かけなかったのですが、
太陽が出ていたので、
写真撮りに行けば良かったな~
と後悔しました^^;

Re: No title

> こんばんは♪
>
> ガマズミって初めて聞きました。
> どんな実がなるのか・・それに甘い実? 興味津々♪食べてみた~いです♪
> 11月なんて、時間を掛けて熟してゆくのですね。
> 見てみた~いです♪
>
> たんぽぽの穂が夕陽に照らされて何て綺麗なの!
> 私も同じの撮りたいです。

こんにちわ

ツッコ様コメントありがとうございます〜

ガマズミ君は昔は染料として使われていて布をそ染める黒の色だった様ですね
春に白い花を咲かせてから出来た実が冬に甘くなるまでにはかなり食べられて
しまうのですよね 最後に残った実だけが真っ赤に熟して美味しくなります
半年も掛けて甘くなるのは他には無いと思いますよ   

蒲公英さんまだ綿毛が有りますから撮れると思いますよ
沈む寸前位の弱い赤い光を使うと上手く行くと思いますよ

それでは


Re: No title

> こんにちは~
>
> 今日は予報よりは天気が良かったですね。
> 夕方は曇りとの予報だったので、
> 今日は出かけなかったのですが、
> 太陽が出ていたので、
> 写真撮りに行けば良かったな~
> と後悔しました^^;

こんにちわ

はるま様コメントありがとうございます〜

予報が当たらないのは春の天気なのでしょうね
当てにした天気にならないのも困りますが
予報以上に良い天気になるのもちょっとですね
行かない日に限って良い空になるのは何故なの
でしょうね・・・・?

それでは