ちょっとだけフランス? - 風まかせ

ちょっとだけフランス?


    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

駅前のガード下が黄色い花で埋め尽くされていて綺麗ですね・・・って
思ったら黄色い花さんは全部ブタナさんの花でしたね 確か前は土が
剥き出しでタンポポさんが咲いている位でしたが何時の間にかブタナさん
だらけになってしまった様です ブタナさんはフランスでは俗名で豚のサラダと
呼ばれていて日本ではその名前の直訳でブタナって名前だったりしますね
フランスではそんな名前で呼ばれると言うことはさぞ沢山咲いているのでしょうね
一面真っ黄色のこの景色は言わばフランスの景色とも言えそうです 日本に
居ながらこんな景色はフランスに行かなくても済むのでちょっとお得?とも
思えますがやっぱりちょっと嫌な様な・・・・

20150430R0111337.jpg
    (RICOH GR)

それにしても中々綺麗に晴れてくれませんね 曇りは朝晩だけとか
昨日は言っていましたが結局は夕方まだ晴れてくれませんでしたね
ちょっと前の雨だらけよりは良いですがあの雨の期間に晴れ方を
忘れてしまった様なそんな気もしてしまいますね 明日は晴れの
予報ですから久々の五月晴れを期待したいですね明日から5月だけに・・・・・






関連記事

コメント

非公開コメント