花筏さんでは・・・・ - 風まかせ

花筏さんでは・・・・


    (RICOH GR)

冬の間は明るかった林の中も春を過ぎて初夏ともなると
段々と暗くなって来ますね 夏になると周りが暑くても
林の中はひんやりですから上手く出来ていると言えば
そうなのでしょうね 逆に暖かさの欲しい冬には日差しが
地面まで届くのですから自然とはホントに上手く出来ている
ものですね

20150502R0111524.jpg
    (RICOH GR)

林の中には綺麗な緑の葉っぱが有りましたよ 

20150502FJPG3229.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

葉っぱに何かポチンと付いていると思ったら花筏さんの葉っぱですね
花筏さんは変わった木で葉っぱに花が咲きますね ポッチンと付いたのが
蕾で葉っぱの真ん中に花が咲いて実が付くのですが変な木ですね

20150502FJPG3223.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

花筏さんではアマガエル君が休憩中でしたよ 雨待ちでしょうか・・・・?

20150502FJPG3252.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

林の緑も新緑の頃よりも目立って濃く綺麗になりましたね

20150502FJPG3247.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

綺麗な赤い実が有りましたけど何の実でしょうね クコにしては
大きいし茱萸でも無いような・・・・食べるとちょっと美味しい実
でしたよ

20150502FJPG3267.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

今日もキンランさんを見つけましたよ 小さな子なので来年が
楽しみですね

20150502FJPG3273.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

セリ科のヤブジラミさんが今年も咲き出しましたね ヤブに咲く
シラミの様な白い花という名前なのですが名前からは考えられない程
繊細で可愛い花です 見る度に責任者出て来いと思いますね・・・

20150502FJPG3263.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

ウツギさんの花がとても綺麗に咲いていました・・・・・植えられたウツギさんの
花も綺麗ですが野生で勝手に咲いてるウツギさんの花は更に綺麗ですね

20150502R0111587.jpg
    (RICOH GR)

ぽっかりと浮かんだ白い雲・・・・・ようやく綺麗な青空が帰って来てくれた
様ですね 某大陸からの微粒子もやっと少なくなったのでしょうね 明日は
ちょっと雲が多めながらまた晴れてくれそうですよ













関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます☆

初夏ですね~。
本日北九州では雨が降っています。
こちらのアマガエルさんは、待ちに待った雨でしょうか?

というか赤い実たべてみたんですか!
チャレンジャーですね(笑)。

おはようござます。

葉っぱに花が!?

初めて見ました。

どんな花が気になりますね♪


しかしどれもキレイな写真ですね。

先日、初めてデジカメで撮ってみましたが酷かった( ̄。 ̄;)

カメラの設定もアングルもめちゃくちゃでした(T_T)

Re: おはようございます☆

> 初夏ですね~。
> 本日北九州では雨が降っています。
> こちらのアマガエルさんは、待ちに待った雨でしょうか?
>
> というか赤い実たべてみたんですか!
> チャレンジャーですね(笑)。

こんにちわ

mbd 管理人様コメントありがとうございます〜

ありゃ〜雨だときっとアマガエルさんは喜んで
鳴いていそうですね 晴れが続くとじっとしていますから
多分ピョンピョン跳ねてお嫁さんを探して居るかも
しれませんね

赤い実・・・・・コツとしてはですねちょっとだけかじって見て
苦いのは毒なのでパスですね 酸っぱい時と甘い時はまず
大丈夫です この実はマイルドなお味で美味しかったですよ

それでは


Re: おはようござます。

> 葉っぱに花が!?
>
> 初めて見ました。
>
> どんな花が気になりますね♪
>
>
> しかしどれもキレイな写真ですね。
>
> 先日、初めてデジカメで撮ってみましたが酷かった( ̄。 ̄;)
>
> カメラの設定もアングルもめちゃくちゃでした(T_T)

こんにちわ

ゆっきー♂☆様コメントありがとうございます〜

葉っぱに花が咲くのは面白いですね そのものも面白いの
ですが進化の過程でどうしてそうなった?というのを
知りたいですね 葉に花が咲くときっと素敵な事が
有ったのでそうなった筈ですからね

いえいえゆっきー♂☆さんのも中々良いと思いますよ
ひょうひょうとした味は自分には無理ですからね
スマホとデジカメはアングルとかかなり変わって
来ますからねデジカメを暫く使えば慣れると思いますよ

それでは