カイツブリさんもうすぐ泳いでくれそうです - 風まかせ

カイツブリさんもうすぐ泳いでくれそうです



カイツブリさんが生まれて今日で4日目位でしょうか
昨日は見に行きませんでしたが今日はどうかな〜?と
覗きに行って来ましたよ この池のどの辺にカイツブリさんが
居るかと言うと丁度右側の岸辺の辺りになりますよ カイツブリさんは
もう少しすると泳げる様になるはずでそうなれば池を親子で泳ぐ
姿を見れる様になるのでしょうね

20150504P5002993.jpg

ドジョウでしょうか?大きなご飯を貰っていますね

20150504P5003001.jpg

今度は芋虫君ですね お父さんは次々と忙しいですね

20150504P5003011.jpg

二羽迄は見えるのですが三羽目が見えませんね・・・・

20150504P5003028.jpg

甘えん坊さんが一人いますね・・・

20150504P5003079.jpg

どうやら雛それぞれで場所が決まっている様ですね 羽根の下に
一羽おしりの辺りに一羽で後一羽は何処に居るのでしょうね

20150504P5003125.jpg

やっと三羽が揃って見えましたよ もう一羽はお母さんの
体の下に潜っていた様ですね・・・

20150504P5003326.jpg

お母さん待ちでしょうか・・・・雛さん達はもう泳げそうなので明日はきっと
親鳥さんと泳いで居る姿を見られそうですね 雛さんは泳いでいて疲れると
親鳥さんの羽根の上に乗るらしいですね 親鳥さんが雛をおんぶして泳ぐ
そんな姿を見られるのかもしれませんよ



 













関連記事

コメント

非公開コメント

No title

カイツブリの雛は初めて見ました。
なかなか可愛いですね!

Re: No title

> カイツブリの雛は初めて見ました。
> なかなか可愛いですね!

こんいちわ

Hatti様コメントありがとうございます〜

茶色に縞々で中々の可愛さだと思いますよ
泳げる様になると今度は親の背中に乗るそうなので
それも楽しみですね 無事に育ってくれると
良いのですが1羽くらいは消えるのかもしれませんね

それでは