iPhoneさんがデータ通信不能になってしまっています・・・ - 風まかせ

iPhoneさんがデータ通信不能になってしまっています・・・



昨日からだと思うのですがiPhone6さんのデータ通信機能が
全く使えない状態になってしまっています 勿論設定ではデータ通信
有効で画面にも見て分かる通りに4Gのアイコンも表示されているのですが
肝心のデータ通信機能が全く使えないのですよね iPhoneさんから
データ通信の機能を取り去ってしまうと残るのはSMSの機能だけで
ガラケーさん以下の機能しか残りませんね 

昨日からSoftbankさんに行ってSIMをの交換とかもやったのですが効果が無くて
唯一効果が有ったのは復元でまっさら状態なら使えるのですがデータを
少しでも戻すともうダメなんですよね 

今日はサービスプロバイダさんで見て貰ったのですがやっぱり
真っ白にすると良くてデータが有ると駄目なんですよね 本体交換寸前迄は
行ったのですがとりあえずもう少し様子を見て下さいということで交換しないで
持ち帰って来ました 真っ白では元に戻すのに長い時間がかかりそうなので
出来れば真っ白にするのは避けたいですね でバックアップのデータを使って
電話としては使っていない(WiFi専用機になってます)iPhone5さんに
全く同じ設定のクローンを作ってSIMを差し替えて見ると全く普通にデータ
通信出来るのですよね ハードの故障の様なソフトの方の様なちょっと
訳が分かりません・・・・ん〜一体どうなっているのでしょうか
もうしばらくiPhone5さんを使ってみて何とも無ければAPPLEさん行きに
なりそうですね



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます☆

これは・・・(涙)。

悲惨な状態ですね。
画面見て「okじゃないでしょ!」と突っ込みたくなってしまいます。
様子を見て治るものなんでしょうか?
なんとか復活することを祈ってます。

でゎ♪

ネットワークのリセットと

変なプロファイルが入っていたり
しませんか?

No title

わぁ~
困りますね。

iPhoneが使えなくなると、困ります。
ドーシヨー状態です。

早く治ると良いですね。

Re: おはようございます☆

> これは・・・(涙)。
>
> 悲惨な状態ですね。
> 画面見て「okじゃないでしょ!」と突っ込みたくなってしまいます。
> 様子を見て治るものなんでしょうか?
> なんとか復活することを祈ってます。
>
> でゎ♪

こんにちわ

mbd 管理人様コメントありがとうございます〜

かなり相当悲惨な状態ですね ネットワークの使えない
iPhoneと言うのはガラケー以下の代物ですからね 電池は
持たない重いと来たものです 何とか治りましたが
ネットワークはホントに大事ですね

それでは

Re: タイトルなし

> ネットワークのリセットと
>
> 変なプロファイルが入っていたり
> しませんか?

こんにちわ

匿名様コメントありがとうございます〜

お陰様で治りましたよ〜アドバイスありがとうございます〜m(__)m
それにしても勝手にプロファイルを入れるのは困った物ですね

それでは

Re: No title

> わぁ~
> 困りますね。
>
> iPhoneが使えなくなると、困ります。
> ドーシヨー状態です。
>
> 早く治ると良いですね。

こんにちわ

くぅ様コメントありがとうございます〜

お陰様で治りましたよ〜ネットの使えないiPhoneさんは
ホントに困った物でした

それでは