ノイバラさん咲き出しましたよ - 風まかせ

ノイバラさん咲き出しましたよ


    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

今年も夏を前にしてノイバラさんの白い花が咲き出しましたよ
薔薇の野生種で白い素朴な花を咲かせてくれていますね
ついこの間迄は蕾が沢山だったのですが暑くなって来て
慌てて咲き出した様ですね

20150508FJPG3567.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

ノイバラさんの花の時期は夏までで長いのですが花はすぐに傷んで
しまうので綺麗に撮れるのは今の時期だけですね まだ少ないですが
もう少し沢山咲いていると蜂さんのお仕事も見れる様になります
秋になると赤い実が付いてくれてそれもまた綺麗なのですよね

20150508FJPG3592.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

ノイバラさんもそうですが金鶏菊さんも咲き出しましたね 川沿いとか
真っ黄色に染めてくれるのも間もなくでしょうか?丸い蕾も沢山準備中ですよ

20150508FJPG3580.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

日差しに負けない黄色の花が綺麗ですね この花が咲くと
梅雨も間もなくそんな気がしますね



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking











関連記事

コメント

非公開コメント

No title

野にもいろんなお花が咲いて楽しいですねぇ~♪
金鶏菊、まあるい蕾がかわいい~=*^-^*=にこっ♪

No title

こんにちは~

ノイバラもキンケイギクも綺麗ですね~
キンケイギクとハルシャギクは川原でよく見かけます。
これらは特定外来種ではないのかな?

Re: No title

> 野にもいろんなお花が咲いて楽しいですねぇ~♪
> 金鶏菊、まあるい蕾がかわいい~=*^-^*=にこっ♪

こんにちわ

くぅ様コメントありがとうございます〜

色々と咲き出すのも早い様ですね でも雑草さんも
早いのでもうすぐ草ボーボーになってしまいそうです
キンケイギクさんは外来種なのですが黄色が綺麗で
とても可愛いですね もう少しであちこちを
黄色にしてくれると思いますよ

それでは

Re: No title

> こんにちは~
>
> ノイバラもキンケイギクも綺麗ですね~
> キンケイギクとハルシャギクは川原でよく見かけます。
> これらは特定外来種ではないのかな?

こんにちわ


はるま様コメントありがとうございます〜

金鶏菊なら特定外来では無いのですがオオキンケイギクさんだと
特定外来種ですね どうやら今は金鶏菊さんとオオキンケイギクが
ごっちゃになって居るらしくこの花もオオキンケイギクさんの
様ですね ハルシャギクさんは明治の頃に渡って来たもので
今の所は特定の指定はされていませんね 雑草さんでも綺麗な
これらは扱いが難しいのは確かな様です

それでは