ヤマボウシさんの花も咲き出しましたね - 風まかせ

ヤマボウシさんの花も咲き出しましたね


    (RICOH GR)

今日の空はまるで夏の様な空でしたね 大きな雲がモクモクと出て来て
風に流されていましたね 遥か南には台風も発生している様ですが
まだその雲はこちらには届いてはいない様ですね

20150510FJPG3653.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

ついこの間ハナミズキさんの花が終わって緑に変わったと思ったら
今度は仲間のヤマボウシさんの花が咲き出しましたね ヤマボウシさんの
花が咲き出すと梅雨〜という感じがするのですが今年はホントに梅雨の
訪れが早いのかもですね

20150510FJPG3657.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

畑ではジャガイモさんの花も咲きだして来ています 花が咲くと
間もなく新じゃがの季節になりますね ナス科のジャガイモさん
ですが花の時期だけはナス科というのが良く分かりますね

20150510FJPG3708.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

蒲公英さんの綿毛に一個だけくっついていますがこの子から旅立とうとして
くっついてしまったのでしょうか?それとも他の子から旅立ってから
この子にくっついてしまったのでしょうか? 次に風が吹いたら旅だって
くれそうですが上手く旅立って欲しいものですね

20150510R0112148.jpg
    (RICOH GR)

20150510R0112154.jpg
    (RICOH GR)

日暮れ間際には妙な雲が次々に太陽さんを隠そうとしていましたね

20150510R0112179.jpg
    (RICOH GR)

雲に隠れてしまいそうですね 結局この雲に隠れてしまって
夜の間は曇りになってしまう様ですね 明日は晴れてくれそうですが
週の中頃に掛けては台風が迫って来ているのが気になる所ですね
南の方から徐々に梅雨入りの声も聞こえて来たので台風が梅雨を
連れて来るのかもしれませんね

20150510R0112182.jpg

川の堤防が一面ナワシロイチゴさんでこれだけ有ればジャムでも
なんでも作れそうですね きっとハンターさんが狙っているはずで
食べ頃になると無くなるのでしょうね



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking













関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

かなりいい感じの夕暮れですね。
今日は海へは行けなかったんですが、
海ではもっと綺麗に見えたかもしれないな~

ナワシロイチゴ。堤防のようなところであるんですか?
家の近所にも川の堤防があるから、
今度見てみますね~

Re: No title

> こんにちは~
>
> かなりいい感じの夕暮れですね。
> 今日は海へは行けなかったんですが、
> 海ではもっと綺麗に見えたかもしれないな~
>
> ナワシロイチゴ。堤防のようなところであるんですか?
> 家の近所にも川の堤防があるから、
> 今度見てみますね~

こんにちわ

はるま様コメントありがとうございます〜

綺麗な夕暮れでしたよ今日も綺麗でしたが海だと上から下からで
もっと綺麗なのかもですね こちらでは間もなく田んぼに水が
入ると海と同じで上から下から色づくようになります 今だけ
限定なのが悲しい所ですが季節ならではの景色ですね

堤防さんでも沢山有りますよ ある程度固まって群生するので
探して見ると良いかもですね 赤い実が付いた所は絵に
なると思いあますよ(刺に注意して下さいね)

それでは