ゼニアオイさんまで・・・・ - 風まかせ

ゼニアオイさんまで・・・・



今年は花が咲くのが何でも早いですね・・・・とは桜の頃から
言っている様な気がしますね ホントに早くて今週中にも
紫陽花が咲きそうとかですが6月位に咲くのがいつものゼニアオイさん
まで咲き出していましたね このピンクの色は夏を感じさせてくれる
色ですがそれがもう咲きだしていますね アオイさんお仲間は他にも
有るのですがどれも夏らしい色を持っていると思います

20150511FJPG3731.jpg

タチアオイさんもどんどんと大きくなって蕾がブツブツになって来て
いますね きっと来週には咲き出してくれるのでは無いでしょうか?
タチアオイさんは背の高い花で大きな白やピンクの花を沢山付けて
くれますね 紫陽花さんと一緒に咲いたら今は梅雨?夏?と思って
しまうかもしれませんね・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

きりっとしたお花と葉っぱ。
きれいですね~♪

タチアオイももう?
本当に早いですねぇ~
このお花お隣にあるのですが、
こちらはフワッとしたお花でこれも好きなお花です。(^ー^)

No title

こんばんは~☆


キレイですね♪

そして本当に今年はなんでも咲くのが早いです!

こっちだとライラックが今咲いているのだけど
毎年恒例のライラック祭りというのが、20日からなのです。

お祭りのときは、散ってしまっているだろうなぁ。。


少し前にも、カタクリの花を見ながら説明会というのがあったけど
結局カタクリも散ったあとだったみたいです^^;

Re: No title

> きりっとしたお花と葉っぱ。
> きれいですね~♪
>
> タチアオイももう?
> 本当に早いですねぇ~
> このお花お隣にあるのですが、
> こちらはフワッとしたお花でこれも好きなお花です。(^ー^)

こんにちわ

くぅ様コメントありがとうございます〜

ゼニアオイさんは綺麗ですよね この時はいませんでしたが
蜂さんも良くいますね タチアオイさんも間もなくで夏の様ですね
そう言えば北海道ではタチアオイさんをコケコッコソウとか呼んで
いませんか?札幌の方だけなのでしょうか・・・・?

それでは

Re: No title

> こんばんは~☆
>
>
> キレイですね♪
>
> そして本当に今年はなんでも咲くのが早いです!
>
> こっちだとライラックが今咲いているのだけど
> 毎年恒例のライラック祭りというのが、20日からなのです。
>
> お祭りのときは、散ってしまっているだろうなぁ。。
>
>
> 少し前にも、カタクリの花を見ながら説明会というのがあったけど
> 結局カタクリも散ったあとだったみたいです^^;

こんにちわ

ぐな様コメントありがとうございます〜

ですね〜なんでも早くて驚いてしまいます 梅雨前に
タチアオイさんとかちょっと早いにも程が有りますね
ライラックさん10日位持ってくれれば良いですが
ライラック新緑祭りになってしまいそうですね

このままだと何処かで辻褄を合わせるのですがそれが何処になるのか
今から気になってしまいます 今の勢いだと9月の半ばに紅葉とか
そんな事になりかねませんね ん〜どうなるのでしょうか?

それでは