雨が上がって見れば・・・・ - 風まかせ

雨が上がって見れば・・・・



昨日お台風さん(もう6号なのですね)は早い時間に温帯低気圧に
変わって足早に通り過ぎて行きましたね 今は北海道辺りに到達
していますね 関東に来る前に台風では無くなってしまったので
台風一過とは言えませんが空は台風が去った後の清々しい青空に
なっていますね 台風さんは南から持って来た温かい空気を置き土産に
置いて行ってくれたので青空の日差しと相まって夏の様な暑さがやって来ていますね

20150513fhfh05609.jpg

この辺では雨は昨日の内に殆ど上がったのですが雨が沢山降って一番
喜んでいるのはこの子達でしょうね 額紫陽花さんも装飾花が開いて来て
薄っすらとですが色が付いて来てくれました

20150513grjd05625.jpg

バッタ君がいますね まだ白いのも多いですが色が付いてくるのも
間もなくの様です

20150513hfdjf05667.jpg

少し早い紫陽花さんは色が付いて来ていますね もう少し色が付いた
辺りが一番綺麗な時期かもですね 昨日の雨と今日明日の暑さで
紫陽花さんはかなり開花が進むのかもしれませんよ

20150513jjd05726.jpg

真っ赤な芍薬さんが強い日差しに綺麗ですね 随分と早い台風の通過でしたが
今年の早め開花を更に早めてくれたのかもしれません 夏の花達も今日の日差しに
ヤバイと感じてもっと早く咲き出して来そうです 台風の後の日差しはなんでこんなに
明るい日差しになるのでしょうね・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking








関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~☆


台風あけですね!

そして、現在こっちにいます~~^^
といっても、だいぶ弱いですが。。。

そちらだと、もう暑いのでは?



アジサイさんがすっごくキレイ♪

キラッキラですね(#^^#)


ところでツィッターフォローしてみました♪

ツィッターでもよろしくお願いします^^

Re: No title

> こんにちは~☆
>
>
> 台風あけですね!
>
> そして、現在こっちにいます~~^^
> といっても、だいぶ弱いですが。。。
>
> そちらだと、もう暑いのでは?
>
>
>
> アジサイさんがすっごくキレイ♪
>
> キラッキラですね(#^^#)
>
>
> ところでツィッターフォローしてみました♪
>
> ツィッターでもよろしくお願いします^^

こんにちわ

ぐな様コメントありがとうございます〜

こちらの近くを通過する遥か前に台風では無くなって
しまいましたよ 風よりも雨の方が昨日は凄かっった
ですね  暑くて夏の様ですよ と言っても本番の
夏とはやっぱり違いますけどね 

紫陽花さんは咲きだしの淡い色の頃が一番綺麗ですね
青になるかな紫かな?それとも赤って最初の色とは
ちょっと違う色になったりするのも面白いですね
こちらでは紫陽花さん=雨ですが北海道では=夏と
言うのが面白い所ですね  

フォローありがとう御座います〜早速フォローさせて
頂きましたので宜しくお願いしますm(__)m

それでは

暑いっ!

今日の台風一過、青空でしたね〜!
職員室の中は蒸し風呂状態でした。

で・・・、芍薬と牡丹の違いもわからない!
というのが今日の写真を見てのワタクシの叫びです(^^;)
ツツジとサツキの違いが分からないのも付け加えておきます(笑)

Re: 暑いっ!

> 今日の台風一過、青空でしたね〜!
> 職員室の中は蒸し風呂状態でした。
>
> で・・・、芍薬と牡丹の違いもわからない!
> というのが今日の写真を見てのワタクシの叫びです(^^;)
> ツツジとサツキの違いが分からないのも付け加えておきます(笑)

こんにちわ

おたぬき様コメントありがとうございます〜

暑かったですね 明日はもうちょっと暑いらしいので
覚悟ですね〜 職員室が蒸し風呂という事は給食室は
溶鉱炉の前って感じでしょうか? 熱中症には気を付けて
下さいね 

う〜ん難しいですよね 牡丹と芍薬は木が牡丹で草が芍薬ですね
分かりやすいのは葉にモミジの様に切れ込みが有るのが牡丹さんで
丸い葉っぱは芍薬ですね  モミジとサツキは植物的には同じ
(どっちも躑躅科)なので非常に難しいですね殆ど慣習で
呼び分けている感じですね 雄しべの数が5本以上なのが躑躅で
5本以下はサツキと呼んでいるのですが例外も有るので決めてとは
言えませんね なにせ元が適当なので定義分けと言っても
やっぱり適当だったりしますよ う〜ん結局どうなっているので
しょうか?????


それでは