MacBookProRetina13( 2014mid)をちょっとベンチマークしてみました - 風まかせ

MacBookProRetina13( 2014mid)をちょっとベンチマークしてみました

新しくやって来たMacBookProRetina13( 2014mid)さんですがせっかく来たので
ちょっとだけベンチマークしてみました このモデルではSSD(フラッシュストレージ)の
PCIexpressとなっていて MacBookAirさんのSATA接続よりも高速なディスクアクセスが
期待出来る筈です ベンチマークにはディスクアクセスの速度を測定出来るBlackMagic
DiskSpeedTestで測定を行ってみました 左が一秒間に書き込み出来るデータ量(MB)で
右が同じ様に一秒間に読み取れるデータ量(MB)になります

<

128GBモデルはSandisk製SSDで性能イマイチとは聞いては
いましたが書き込みの方はMacBookAirさんよりも良くないですね
Airさんでは270MB程度の書き込み性能だったのでかなり良くないですね
これではSSDでは無い様な性能ですね もしかしてこの前のエントリに
書いた不具合が影響しているのかもしれませんね

2104MBPRNOva2.png

NovaBenchでも測ってみましたがやはりディスクアクセスの性能が
良くないですね ただ読み取りの性能の方はBlackMagicの結果で
分かる様にAirさんよりも2倍程度の性能になっているのでアプリの
起動やOSの起動は大幅に早くなっているのは間違い無いですね 
CPUやメモリの性能はかなり良くなっているのでAirさんよりは
かなり高性能というのは間違い無い様です でも書き込み速度の
遅すぎは気になる所で不具合との関連が有るのか無いのかも
気なりますね・・・・・ベンチは取りましたけど完調とは言えない
マシンなのが何ともですね



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






関連記事

コメント

非公開コメント