タチアオイさんまで咲き出しました・・・・ - 風まかせ

タチアオイさんまで咲き出しました・・・・



今年は花の咲き出しがどれも早いですがとうとうタチアオイさんまで
咲き出しましたね タチアオイさんは例年なら5月の終わり位に咲く花で
今頃は蕾が出ましたね〜とか言っている時期なのですが今年はもう咲き出して
しまいました タチアオイさんが咲くとやっぱり夏という感じが強くなりますが
それもその筈で8月の終わり頃まで咲いていますから夏景色とはセットと言っても
過言では有りませんね もう夏と思われるかもですがまだ梅雨も終わっていませんね

20150518R0113109.jpg

梅雨の入り口なのでしょうか?午後からは曇って来ましたね まだ灰色の雲が
びっしりとは行きませんがこの雲は雨の前の雲なのでしょうか・・・?

20150518R0113113.jpg

太陽さんは雲に出たり入ったりで雲の中から出てきた時はまるで
海霧が晴れた様な感じになりますね

20150518R0113125.jpg

小さい様でいながら大きな雲ですね 明日は雨で太陽さんとも
暫く間ですがお別れになってしまいそうです

20150518R0113131.jpg

未央柳 (びょうやなぎ)さんの黄色の花ももう咲きそうですね
雨が似合う花がまた咲きそうでやっぱり梅雨にまっしぐらの様ですね
まだまだと言っている内に5月も後半に入って来そうですからやはり
そんな時期なのでしょうね・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking












関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

タチアオイまで咲き出しましたか~
本当に梅雨を飛び越えて、
夏のようですね~
気温も高めの日が多いですし、
台風も多いし、
地球の気象が少しおかしくなっているように感じます。

Re: No title

> こんにちは~
>
> タチアオイまで咲き出しましたか~
> 本当に梅雨を飛び越えて、
> 夏のようですね~
> 気温も高めの日が多いですし、
> 台風も多いし、
> 地球の気象が少しおかしくなっているように感じます。

こんにちわ

はるま様コメントありがとうございます〜

タチアオイさんまで咲くとホントに夏の様で梅雨は
終わったかの様ですね 暑い夏の日を思い出してしまう花で
梅雨はちょっと違う気もしますね まだ異常気象と決まった
訳では有りませんがちょっと変と思うのは確かですね
何処かで元に戻ってくれると良いのですがね・・・・

それでは

No title

こんばんは~☆

なんだかすっかり夏みたいですね^^

タチアオイさんは、ほんと・・・夏色です♪



前の記事のことですけど、ヤマアジサイさんって、すっごく可愛いのですね~

そういう種類あるって知らなかったから、なんでもアジサイさんと思ってました^^;

ちっちゃくって、たくさん種類もあって。。。


けど、あんまり他のお庭でも見た記憶ないんです。

今年は探してみようかな(#^^#)

Re: No title

> こんばんは~☆
>
> なんだかすっかり夏みたいですね^^
>
> タチアオイさんは、ほんと・・・夏色です♪
>
>
>
> 前の記事のことですけど、ヤマアジサイさんって、すっごく可愛いのですね~
>
> そういう種類あるって知らなかったから、なんでもアジサイさんと思ってました^^;
>
> ちっちゃくって、たくさん種類もあって。。。
>
>
> けど、あんまり他のお庭でも見た記憶ないんです。
>
> 今年は探してみようかな(#^^#)

こんにちわ

ぐな様コメントありがとうございます〜

ですね ちょっと晴れるとすぐに夏の様になりますね とうとう
タチアオイさんまで咲いてしまいましたからね 次は向日葵かなと
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですね

ヤマアジサイさんはそうですね チョコンとお花が可愛いですね
実は種類も色も沢山で結構咲いて居たりしますね でも紫陽花さんが
咲くとやっぱり目はそっちに行くのでちょっと日陰者かもしれない
ですね 紫陽花が咲く前なら探しやすいので探して見ると
良いかもですね〜

それでは