初夏を越えて・・・・ - 風まかせ

初夏を越えて・・・・

R01137ri29.jpg
    (RICOH GR)

今日は暑かったですね 空の色ちょっと薄めの青の色でしたが夕方近くなって
ようやく少しだけ青の色が戻って来ました 湿気が今日は少ないのでまだ
マシでしたがこの気温で湿気が有ると思うと夏がちょっと怖いですね それでも
日が沈む頃になると過ごしやすくなってくれるのはまだ初夏を超えたと言う
訳でも無い様ですね

20150517FJPG4157.jpg
    (FUJIFILM X-T1 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

夏を前にしてチガヤさんのふわふわが風に揺れていますね 雨が降ると
残念な姿になるチガヤさんも晴れ続きなので綺麗にふわふわですね

20150517FJPG4192.jpg   
    (FUJIFILM X-T1 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

フウロソウさんの花が終わって種になっていますね トンガリ君の
面白い形です

20150517FJPG4133.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

夾竹桃さんも咲き出していますね この赤の色はもう夏と言う
感じもするそんな赤ですね

20150517FJPG4256.jpg
    (FUJIFILM X-T1 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

金糸梅さんの黄色の花が咲くと雨という感じがするのは自分だけ
でしょうか? 紫陽花以上に雨のイメージですね金糸梅さんは・・・

20150517FJPG4170.jpg
     (FUJIFILM X-T1 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

でもやっぱり雨はこの子かな・・・・?

20150517FJPG4176.jpg
    (FUJIFILM X-T1 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

色づいた紫陽花さんが多いのにこの子はまだ薄っすらとしか
色づいていませんね 

20150517FJPG4172.jpg
    (FUJIFILM X-T1 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

ほんの少しだけピンクに色づいていますね アナベルさんだと
このままですが色が付いているのでもう少しで綺麗に色づくので
しょうね・・・

20150517FJPG4211.jpg
    (FUJIFILM X-T1 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro

額紫陽花さんのブツブツの花の所も綺麗に色づいていますね
きっと雨を待ちわびていると思いますよ

20150517FJPG4227.jpg
    (FUJIFILM X-T1 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

ブタクサさんも名前に似合わず綺麗なものですね・・・・

20150517FJPG4155.jpg
    (FUJIFILM X-T1 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

旅立つ前のブタクサさんですね・・・・・

20150517FJPG4144.jpg
    (FUJIFILM X-T1 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

セージの花が今頃は沢山咲いていますね 咲いている側に近づくと
あの香りがします 花の上には何だか爪が生えて居るのですね

20150517FJPG4186.jpg
    (FUJIFILM X-T1 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

ドクダミさん満開の様ですね 

20150517FJPG4158.jpg
    (FUJIFILM X-T1 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

ハルジオンさんも綺麗に咲いていて雑草さんにして置くのは
ちょっと可哀想な様な・・・・・

20150517FJPG4141.jpg
    (FUJIFILM X-T1 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

ヒマラヤスギさんはまだ綺麗な緑でこの色を見るとまだ初夏かな?
という感じですが暑さは初夏を越えてしまった様ですね 雨も降らずに
居るので温度は上がる一方です 雨が降ると地温が下がるのでまだ
気温も下がってくれるのですがね この辺で一雨欲しい所ですが
金曜日がどうやら雨になりそうです 少し纏まって降ってくれると
紫陽花さんもニコニコになってくれそうですね・・・・・

20150517R0113729.jpg

最初の一枚をいつも使っているThーMakerXって画像縮小アプリで
サイズを縮めたものですが空の部分のトーンジャンプ(縞々模様)が
酷く有りませんか 余りに酷いのでMac標準のプレビューでリサイズしたのが
最初の画像ですね サイズは酷い方が230KBで綺麗なのは危険領域一歩手前の
840KBですね サイズが小さいのは良いのですがちょっと見苦しいのは困り
ますね 縮小アプリちょっと考える必要があるかもです

































関連記事

コメント

非公開コメント

No title

そちら暑いようですね。
アジサイも咲きましたか~
そろそろ梅雨の季節かな?

色とりどりのお花が綺麗ですね。

Re: No title

> そちら暑いようですね。
> アジサイも咲きましたか~
> そろそろ梅雨の季節かな?
>
> 色とりどりのお花が綺麗ですね。

こんにちわ

くぅ様コメントありがとうございます

暑いですよ それでも横浜辺りはまだマシな方で
埼玉とかプラス三度位で真夏日になってイいますよ
紫陽花さんも日向のはちょっと可哀想な事になっていたり
ですね  夏の花が次々でちょっと驚きの毎日です
その内向日葵さんや朝顔さんまで咲いてもっと
驚きそうですね・・・・

それでは

No title

こんにちは~

koozypさん、お久しぶりです~

今日は本当に暑かったですね~
明日はもっとムシムシするようですよ。
まだ5月だというのに、
この暑さは参ります^^;
真夏が思いやられますね~

どの花も綺麗ですね~
花は暑くても、小言も言わずに、
健気に咲きますね(^^)

Re: No title

> こんにちは~
>
> koozypさん、お久しぶりです~
>
> 今日は本当に暑かったですね~
> 明日はもっとムシムシするようですよ。
> まだ5月だというのに、
> この暑さは参ります^^;
> 真夏が思いやられますね~
>
> どの花も綺麗ですね~
> 花は暑くても、小言も言わずに、
> 健気に咲きますね(^^)

こんにちわ

はるま様コメントありがとうございます

ホントに5月なのにこの暑さはアレですね 今から
これでは夏本番が思いやられますね 今暑い分だけ
本番では遠慮してくれると良いのですがそうは
行かないでしょうね

ですね〜健気なものです でも雨好きの紫陽花さんは
晴れ続きだと焼けてしまったりするのでちょっと可哀想に
なってしまいますね そろそろ一雨欲しいものです

それでは