稲もキラキラ? - 風まかせ

稲もキラキラ?

2015060542FJPG4858.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 18-55 R LM OIS)

田植えから2週間程経って稲もしっかりとして来ましたね 植えたばかりの
時はホントに小さなものでしたが2週間でも大きくなるものですね 夕方の
稲の葉の先には雨も降っていないのに小さな水滴が光っていましたよ キラキラと
光った水滴は夕方の今の時間だけ光ってくれるのでしょうね

2015060542FJPG4852.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 18-55 R LM OIS)

田んぼの脇にはホタルブクロさんが沢山咲いていましたが 夜になると
ホタルさんが入ってくれるのでしょうか 夜にホンワリと光って
居たら綺麗なのでしょうね

2015060542R0114381.jpg
    (RICOH GR)

夕方の空には雲が少しだけ出て来ましたね 秋の様な雲ですが
明日は雲の通りに秋の様な天気になりそうですね 最近にしては
ちょっと低めの気温で涼しい日になってしまいそうです

2015060542FJPG4875.jpg
   (FUJIFILM X-T1 XF 18-55 R LM OIS)

明日の夜からは雨の予想でいよいよこれで梅雨入りしてしまうのかも
しれませんね これでいよいよ雨の季節の到来となってしまいそうです・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking
















関連記事

コメント

非公開コメント

No title

蛍袋に蛍・・・うんうん、ステキだね。

稲もたくましく成長していますね。
今年も豊作になるかな?(^ー^)

No title

こちらも稲がすくすくと育ってきています。
今の季節は田んぼに映る光や空、美しいですね。
この前覗いたらいっぱいおたまじゃくしがウヨウヨでした。。

私もちょうど田んぼの夕焼けをUPしようかナ って思っていたところ♪
関西は今日から雨です。。

Re: No title

> 蛍袋に蛍・・・うんうん、ステキだね。
>
> 稲もたくましく成長していますね。
> 今年も豊作になるかな?(^ー^)

こんにちわ

くぅ様コメントありがとうございます〜

ホタルさん少しだけ居るのですがね〜密猟部隊があっという間に
採りつくしてしまうので今年も見れそうに有りませんよ 
稲さんは元気に成長中なので水鏡さんももうすぐなくなりそうですね
秋にはきっと豊作なのでしょうね

それでは

Re: No title

> こちらも稲がすくすくと育ってきています。
> 今の季節は田んぼに映る光や空、美しいですね。
> この前覗いたらいっぱいおたまじゃくしがウヨウヨでした。。
>
> 私もちょうど田んぼの夕焼けをUPしようかナ って思っていたところ♪
> 関西は今日から雨です。。

こんにちわ

ツッコ様コメントありがとうございます〜

光る水鏡さんは長い様で短い間ですね もうすぐ水鏡さんの
時期も終わりで早いものですね 田んぼの中にはやっぱり
おたまじゃくしさん沢山いましたよ〜あの子がカエルさんに
なると合唱団員が大幅に増えそうですね  こちらも今日か
明日には梅雨入り・・・・ってなりそうです

それでは

No title

こんばんは~☆

田んぼも、稲もキラキラも素敵です^^

ホタルブクロも可愛いなぁ。。。(*^^*)



このお花にホタルを入れて遊んだから、ホタルブクロというのでしょ?

ホタルは時期的にまだだし、

こんな小さいお花にホタル入れるのは難しそう・・・??



けど、このお花が光ってたら、ほんとキレイでしょうね~




こっちも今日は寒かったです、、

10度くらいしかなかったんじゃないかな、、

こんばんは

どのお写真も夢があって、優しくて、とてもステキですね。
そこにずっとたたずんでいたい気分です。
こういうお写真にすごく憧れる私です(^^)
雨の多い季節になりますが、それも趣があってなんか好きです。

こんばんは♪

ホタルブクロ、初めて聞きましたが美しい花ですね。

淡い色で見とれてしまいますね。

最近田んぼを見ることが少なくなりましたがたまにはこういうトコ歩いてみたいです。

Re: No title

> こんばんは~☆
>
> 田んぼも、稲もキラキラも素敵です^^
>
> ホタルブクロも可愛いなぁ。。。(*^^*)
>
>
>
> このお花にホタルを入れて遊んだから、ホタルブクロというのでしょ?
>
> ホタルは時期的にまだだし、
>
> こんな小さいお花にホタル入れるのは難しそう・・・??
>
>
>
> けど、このお花が光ってたら、ほんとキレイでしょうね~
>
>
>
>
> こっちも今日は寒かったです、、
>
> 10度くらいしかなかったんじゃないかな、、

こんにちわ

ぐな様コメントありがとうございます〜

今がキラキラ田んぼの最後の方でしょうね〜稲もすぐに大きく立派に
なってしまいますからね  ホタルブクロさんだけは沢山有るのですが
肝心のホタルさんは少ないのですよね 出たって噂になると有っという間に
絶滅させてくれるのが都会ですからね 都会人は捕まえずには見れない
様ですね 昔はホタルも沢山いたのでこんな風流な遊びも出来たので
しょうね そう言えば子供の頃は実家のすぐ裏に今頃はホタルが沢山いたもの
です 家から30秒で見れる(窓からも見えました)のは贅沢な環境だったの
でしょうね〜

それでは

Re: こんばんは

> どのお写真も夢があって、優しくて、とてもステキですね。
> そこにずっとたたずんでいたい気分です。
> こういうお写真にすごく憧れる私です(^^)
> 雨の多い季節になりますが、それも趣があってなんか好きです。

こんにちわ

ウィングレット様コメントありがとうございます〜

ありがとうございます ちょっと夕方の薄暗い中で撮りましたからね
ちょっと懐かしい空気感はそのせいもあるかもですね
これで雨が降ったらもっと良い雰囲気になってくれて
私も雨は好きな方ですよ ポツポツと広がる波紋は
綺麗ですよね〜

それでは


Re: こんばんは♪

> ホタルブクロ、初めて聞きましたが美しい花ですね。
>
> 淡い色で見とれてしまいますね。
>
> 最近田んぼを見ることが少なくなりましたがたまにはこういうトコ歩いてみたいです。

こんにちわ

ゆっきー♂☆様コメントありがとうございます〜

ホタルブクロさんは薄いピンクの綺麗な色ですね 釣り金型の花に
昔はホタルを入れて遊んだらしいですよ 今でも花は公園とかで
良く見かけますね  都会を離れて畦道散歩も良いものですよ
現地では見た目の他に泥の香りとカエルの合唱がもれなく付いて来て
五感を刺激してくれて懐かしい気持ちになると思いますよ
ケロケロ・・・・・

それでは