保護したレンズさんは・・・・・ - 風まかせ

保護したレンズさんは・・・・・

先日某リサイクル店の青い箱から保護して来たレンズさん(AF Nikkor 50mm F1.4 D) は
あの後どうなったかはまだ記事にしていませんでしたね 青い箱の中に有った物なので
動かなくても不思議は有りませんねそうなっても誰も保証してくれないそんな品物ですね
 
でアレはどうだったかと言うと・・・・・・最初装着するとやっぱりエラーになって
やっぱりねという感じでしたね動かなくてもマニュアルでは使えるのでと思ったの
ですが駄目元でレンズの通信接点をアルコールで磨いてみましたこれでもし使えれば
凄くラッキーですね 結果としては接点を磨いたらエラ−にならなくなって無事に
使える様ですね・・・・エラーが出なくなっただけかもしれないのでちょっと
試し撮りをしてみました 絞りの動きもフォーカスリングの動きも特に問題は
無い様ですが果たしてどうでしょうね 多少問題が有っても十分お得なお値段では
有るのですがね 以下紫陽花さんばかりですが試し撮りです

(Nikon D600 AF Nikkor 50mm F1.4 D)


    (F1.4)

F1.4では多少ふんわりとしますね この辺はこんな物かと

20150607DSC_7612.jpg
    (F2.0)

F2では多少締まって来ました

20150607DSC_7617.jpg
    (F2.8)
ここまで来るとボケが少し固くなって来ましたね

20150607DSC_7623.jpg
    (F2.8)

色も中々・・・・

20150607DSC_7628.jpg
    (F2.8)

F2.8では玉ボケさんがカクカクしますね 最近のは円形絞りですが
さすがにこれはそうでは有りませんからね でもこんな形も
面白いですね

20150607DSC_7631.jpg
   (F2.2)

前ボケさんも結構綺麗ですね

20150607DSC_7642.jpg
    (F2.5)

発色も優しい色合いですね

20150607DSC_7648.jpg
    (F1.8)

20150607DSC_7652.jpg
    (F1.8)

さすがに大口径(F1.4)をフルサイズで使っているのでピントは紙一重ですね
と言うか青箱出身とは思えませんね・・・・これは思わぬ拾い物をした様です
くじ運は究極に悪いのですが青箱運はそうでも無い様ですね・・・と、いらぬ所で
運を使ってしまう訳ですが・・・・・・ね 



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



















関連記事

コメント

非公開コメント