大きな雲は・・・


    (RICOH GR)

今日は大きな雲が出ていましたね昨日は小さな雲が沢山出ていましたが今日は
こんな大きな雲がという位の大きな雲が出ていました下から見てあんなに大きな
雲は実際にはどのくらいの大きさなのでしょうね 小さな雲でも数キロ先に
有るので実は巨大な雲と言いますからね 空いっぱいの雲だとどの位の大きさなのかは
想像も出来ませんね・・・・

20150607DSC_7858.jpg
    (Nikon D600  AF Nikkor 50mm F1.4 D)

ライムミントさんでしょうか?ピンクの花が綺麗ですね 蜂さんは見えませんでしたが
もっと咲いて来ると沢山来てお仕事をするのでしょうね

20150607DSC_7864.jpg
    (Nikon D600  AF Nikkor 50mm F1.4 D)

ヤビジラミさんの白い小さな花が咲き出しましたね

20150607DSC_7932.jpg
    (Nikon D600  AF Nikkor 50mm F1.4 D)

ハナニガナさんの小さな小さな花が咲いています 花の大きさにして
4から5ミリですから気が付かないかもです

20150607DSC_7936.jpg
    (Nikon D600  AF Nikkor 50mm F1.4 D)

オカトラノオさんももうすぐ咲きそうですね しっぽの様な
白い花が見られるのももう少しですね

20150607DSC_8071.jpg
    (Nikon D600  AF Nikkor 50mm F1.4 D)

真っ赤なアザミさんはノアザミ(ドイツアザミ)ですね ピンクの色は
沢山見ますが赤はちょっと珍しいと思います

20150607FJPG5046.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 18−55 R LM OIS)

ふんわりふわふわ優しい雲ですね 余り綺麗には晴れてくれませんでしたが

20150607DSC_8000.jpg
    (Nikon D600  AF Nikkor 50mm F1.4 D)

ハルシャギクさんも咲き出してくれましたね コスモスさんも
咲いていますが早い物です

20150607DSC_8080.jpg
    (Nikon D600  AF Nikkor 50mm F1.4 D)

蝋梅さんの実も大きくなりましたね 今の木を見ても春先に
黄色い花が沢山さくとか全く思えませんね

20150607FJPG5077.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 18−55 R LM OIS)

柘榴さんの花も綺麗なものですね・・・・

20150607FJPG5085.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 18−55 R LM OIS)

ブラックベリーさんの花もそろそろ終わりですね間もなく名前通りの
黒い実が出来る筈です

20150607FJPG5094.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 18−55 R LM OIS)

このくらいの晴れ方が暑くなくて良いですね〜少しだけ夏の雰囲気でしょうか?

20150607DSC_7908.jpg
    (Nikon D600  AF Nikkor 50mm F1.4 D)

普通の紫陽花さんの負けじと柏葉紫陽花さんも咲いていますね 薄い緑の
花は何となく涼しげですね

20150607DSC_8129.jpg
    (Nikon D600  AF Nikkor 50mm F1.4 D)

南天さんの花が咲いていましたよ 冬の実は良く見ますが花は
今頃ですね でも花を見ても赤いのか白いのかは全く分かりませんが
どちらなのでしょうね?

20150607FJPG5087.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 18−55 R LM OIS)

もうアガパンサスさんが咲いていましたよ アガパンサスさんと言えば
梅雨の終わり頃から夏に掛けて咲く花で梅雨入り前の今頃だとちょっと
びっくりです 今年は何でも前倒しなのですがこれもその様ですね

20150607R0114658.jpg
    (RICOH GR)

夕方になると大きな雲に代わって薄い雲が空を覆い出しましたね 大きな雲は
きっともうすぐ梅雨ということを知らせに来てくれたのかもしれませんね 明日の
今頃から降り出す雨でいよいよ関東も梅雨入りとか言われていますからね 
梅雨梅雨と毎日の様に言っていますがホントに来てしまいましたね・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



















関連記事

コメント

No title

こんばんは~♪

壮大な空の写真ですね~☆

ピンクの花はライムミントさんですか?
可愛いですね♪

いろんなカメラで写真を撮っていらっしゃいますが
いつも何台も持って行かれるのですか?

2台持ちで出かけますが
結局Nikonがメインになっちゃいます。
軽いからX-T1は軽んじられて(笑)
なかなか使いこなせません。

カメラの特性あるので使いこなしたいのですが
どんどん撮るしかないですね~
頑張ります(笑)



Re: No title

> こんばんは~♪
>
> 壮大な空の写真ですね~☆
>
> ピンクの花はライムミントさんですか?
> 可愛いですね♪
>
> いろんなカメラで写真を撮っていらっしゃいますが
> いつも何台も持って行かれるのですか?
>
> 2台持ちで出かけますが
> 結局Nikonがメインになっちゃいます。
> 軽いからX-T1は軽んじられて(笑)
> なかなか使いこなせません。
>
> カメラの特性あるので使いこなしたいのですが
> どんどん撮るしかないですね~
> 頑張ります(笑)

こんにちわ

まぁ様コメントありがとうございます〜

昨日は大きな雲でしたからね 空一面を覆わんばかりの
雲は凄い大きさなのでしょうね〜 ミントさんはもう少し
咲いていてくれると良かったのですがまだ少し早い様ですね

カメラさんは大体GR君プラス一台ですね GR君は小さいので
大体どんな時でも持ってます 後は気分とレンズでですね
昨日はフル動員でしたがレンズはその分少なめです

ん〜どちらかがメインになるのは仕方が無いとは
思いますね 特にXT-1と5300だと性格も似ているので
どちらでもってなってしまうのかもですね XT−1の方の
レンズをもっと個性派にすると使い分けが出来るのかも
しれませんよ 

それでは
非公開コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

画面サイズ測定プラグイン

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
9位
アクセスランキングを見る>>

リンク