やっと梅雨入りしましたね - 風まかせ

やっと梅雨入りしましたね



今か今かと言われていた関東もようやくと言うかやっとと言うか
梅雨入りしましたね 梅雨入りした途端に空には真っ黒な雲が
沢山で待ってましたという感じなのでしょうか 夜には雨が
降りだすらしく梅雨らしくなりそうですね

20150608R0114718.jpg

それにして梅雨入り発表が有った途端にこの雲はどうなのでしょうね
沢山の雲が梅雨入りを空の上で待っていたのでしょうか? 今にも
雨が降り出しそうな雲は嫌でも梅雨入りを実感してしまいます
梅雨明けは恐らく7月の中旬以降で長い長い梅雨が始まりましたね

20150608R0114729.jpg

川沿いにヘラオオバコさんに混じってこんなのが生えていましたよ
ヘラオオバコさんにしては違うな〜と思ったらエゾオオバコさんの
様ですね 本来は日本海側迄が生息域なのですが最近は千葉とか
神奈川の海沿いとかでは見られる様になった様です と言っても
河口から約30キロも離れたこの辺は海沿いとは言えませんね 
きっと段々と生息域が広がって居るのでしょうね ヘラオオバコさに
似た穂ですが帽子の無いのが有ったらそれはエゾオオバコさんかも
しれないですね

All Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

関連記事

コメント

非公開コメント