モルダナさん - 風まかせ

モルダナさん

20150612R01151521.jpg
    (RICOH GR)

夕方になってもう暗くなりかけているのにモルダナさんの花では
ミツバチさんが一生懸命お仕事中でしたよ花から花へと次々に飛んで
蜜や花粉を集めていました きっと昨夜からの雨のせいで少し仕事が
遅れ気味なのでしょうね・・・・モルダナさんの花は松明花とも呼ばれますね
花が松明の炎の様に見えるのでこの名が有る様です モルダナは花の名前で
呼ばれる事が多いのですがハーブのベルガモットでも有りますね こっちの
名前の方が通りが良いかもしれませんね・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

派手やかなお花ですね。
ハーブなんですか。
ミツバチさん飛んでますね。
そっか、雨でお仕事が遅れてるのね。
がんばれ~=^-^=うふっ♪

Re: No title

> 派手やかなお花ですね。
> ハーブなんですか。
> ミツバチさん飛んでますね。
> そっか、雨でお仕事が遅れてるのね。
> がんばれ~=^-^=うふっ♪

こんにちわ

くぅ様コメントありがとうございます〜

赤の様なピンクの様な華やかな色ですよ〜オマケに
火の様な花びらですからね ミツバチさんは雨続きなので
晴れの日は大忙しだと思いますよ

それでは