梅雨の合間に・・・・ - 風まかせ

梅雨の合間に・・・・


    (RICOH GR)

今日は早朝まで雨が降っていましたが明るくなる頃には雨は
上がってくれましたね 梅雨に入ってからの雨はそんな降り方が
多くて暗い内に今日は雨か〜と思っても朝になって見ると雨が
上がるそんな日が多い様な気がしますね 日中は雲が多くて
微妙な天気でしたが雨が降ることは無かったですね でもこんな
空なので梅雨らしい湿気は健在でジメジメ感はやっぱり梅雨を
意識させてくれますね そんな日ですがちょっと近所をくるりと
お散歩してみましたよ 気がついたらパチリパチリでも結構な
枚数になるものですね

20150614FJPG5542.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)


何故かガレージのシャッター前に陣取るハルシャギクさんですね コンクリートの
狭い隙間(5ミリ程)から生えていて車の出入りにしっかり邪魔なのですが毎年
ここに花を咲かせていますね ガレージの持ち主さんも邪魔〜と思いながらも
種を落とすまでは抜けないで居るのでしょうね

20150614FJPG5544.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

ノウゼンカズラさんには曇り空はちょっとですね・・・・
夏の色が欲しい所です

20150614FJPG5551.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

セージさんの色は鮮やかですね

20150614FJPG5557.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

歩道脇の紫陽花さんは元気に咲いていますね

20150614FJPG5559.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

ランタナさんも元気ですね ピンクの花から黄色の花へとバトンタッチの
最中の様ですね

20150614FJPG5562.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

未央柳さんは終わりに近づいていますがまだ綺麗に咲いてる花も
有りますね 花の最後は蕊が一本だけ残るのですね

20150614FJPG5566.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

フウセンカズラさんがもう花を咲かせていますね 梅雨ですが
ここは夏の様ですね

20150614FJPG5569.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

豆?と思われるかもですが春にピンクの花を咲かせていたハナズオウさんですね
花を見てもマメ科というのは良く分かりませんが種を見るとマメ科をしっかりと
主張していますね

20150614FJPG5573.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

ここにも紫陽花さんですね まだ少し若い感じでしょうか?

20150614FJPG5575.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

額紫陽花さんには朝方の雨が少しだけですが残っていますね・・・・・

20150614FJPG5579.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

猫さん休憩中・・・・・カメラ目線は難しいですね(何故か右に・・・)

20150614FJPG5586.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

夏みかんさんでしょうか・・・・? 花が終わってまだ真っ青ですね

20150614FJPG5590.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

オリーブの木にはまだ青いですが実が付いていましたよ

20150614FJPG5591.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

ついつい撮ってしまう雑草さんですね・・・・(ハルジオンさん)

20150614FJPG5596.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

ヤマボウシさんは花が終わって上向きに実が出来ていますね 夏の
始まる頃にはオレンジ色になって鳥さんの美味しいオヤツに
なるのでしょうね

20150614FJPG5599.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

セイヨウアザミさん・・・・

20150614FJPG5603.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

芙蓉の木には夏を前に沢山の蕾が付いていました これが咲く頃には
夏になるのでしょうか?

20150614FJPG5608.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

向日葵さんもあちこちで咲いていますね 下半分がまだ咲いていないのは
まるで”言わざる”の様です

20150614FJPG5610.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

ミツバチさんも忙しそうに・・・・

20150614FJPG5617.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

20150614FJPG5619.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

う〜んやっぱり向日葵さんには青空が欲しい所ですね 曇り空では
残念賞です

20150614FJPG5615.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

麦の穂にはみっちりと実が入って後は刈り入れを待つだけですね
梅雨の晴れ間にカラカラに乾いた所で刈り入れになりそうです

20150614FJPG5622.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

ブラックベリーさんも少しだけ色づいて来ていますね

20150614FJPG5630.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

20150614FJPG5635.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

川沿いの遊歩道の紫陽花さんも今が満開ですね 今は何処へ
行っても紫陽花さんは見頃です

20150614FJPG5637.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

カミキリムシさん長〜い触覚ですね体より長い様な・・・・・

20150614FJPG5639.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

アカバナユゲショウさん団体さんで咲いていると緑とピンクで
綺麗なものですね雑草さんにして置くのは惜しい様な気もします

20150614FJPG5642.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

ズッキーニ君の花と実ですね こう見るとやっぱりカボチャですね

20150614FJPG5644.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

柵から紫陽花さんが顔を出していますね・・・・

20150614FJPG5646.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

へクソカズラさん 今年はこれも早いですね しかしすごい名前です
もう少し名前の考え様も有った気がしますね

20150614FJPG5647.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

コスモスさんが咲いてると思ったらやっぱりキバナコスモスさんも咲いて
いましたね これから11月位までの長い長い花の期間の始まりですね

う〜んお散歩フォト中々だった様な・・・こんなに撮ってばっかり居るので4キロ位に
2時間とか掛かってしまいますね 梅雨の晴れ間?のお散歩は悪く無い様な気がします



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking












    

























関連記事

コメント

非公開コメント

No title

koozypさん こんばんは

何時も沢山のお花のUP、毎日楽しませて頂いています。
ロマンチックな、綺麗な撮影と、四季折々のお花の説明、
とても楽しみにしています。

本当に何でも季節の移り変わりや、お花の事を良くご存じで驚きです。
すっかりファンになってしまいました。
これからもよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは~♪

もうヒマワリが咲いてるのですか?
早いですね~

梅雨の晴れ間が続いてますが
例年より涼しい感じがします。
むしろ、これが普通の気温なのかもしれませんね。
異常な気温になってましたから。

こうしてみると沢山の花が咲いてますね~☆
撮りたいものがいっぱいの季節ですね。
1年前は何を撮ってたんだろうって思いますが
思い出せません(笑)

No title

夜中に降って日中は上がっている。
良い雨・・と思ったのですが、やっぱり梅雨はジメジメですか。
それとムシムシも?

いろ~んなお花が咲いているんですね。
ひまわりさんが、”言わざる”ですかぁ~
どんな秘密を見てしまったのかしらね。=^-^=うふっ♪

お散歩パチリは楽しいですけど、なかなか進みませんよね。
お疲れ様でした。

Re: No title

> koozypさん こんばんは
>
> 何時も沢山のお花のUP、毎日楽しませて頂いています。
> ロマンチックな、綺麗な撮影と、四季折々のお花の説明、
> とても楽しみにしています。
>
> 本当に何でも季節の移り変わりや、お花の事を良くご存じで驚きです。
> すっかりファンになってしまいました。
> これからもよろしくお願いいたします。

こんにちわ

hg様コメントありがとうございます〜

いえいえいつも拙いブログを御覧になって頂き
ありがとうございます〜ファンだなんて勿体無いやらです 
こちらこそ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

それでは

Re: No title

> こんばんは~♪
>
> もうヒマワリが咲いてるのですか?
> 早いですね~
>
> 梅雨の晴れ間が続いてますが
> 例年より涼しい感じがします。
> むしろ、これが普通の気温なのかもしれませんね。
> 異常な気温になってましたから。
>
> こうしてみると沢山の花が咲いてますね~☆
> 撮りたいものがいっぱいの季節ですね。
> 1年前は何を撮ってたんだろうって思いますが
> 思い出せません(笑)

こんにちわ

まぁ様コメントありがとうございます〜

向日葵さんもう咲いていてちょっと(・。・)です この分だと
夏の盛りに種に変身してくれそうですね それもちょっとですが
やはり今年は何でも早いのでしょうね 5月の気温が高すぎたのか
ここまでの気温はちょっとだけ凌ぎ易いですね 8月とかもこれなら
良いのですがそうは問屋が・・・・・

ですです沢山咲いてますね もう夏の花も見らるので夏の訪れも
意外と早いのかもですね 一年前はどうしていたのかはブログを
ひっくり返して見ると分かると思いますがぱっと思い出すのは・・・・
?????何を撮っていたんでしたっけ?????

それでは

Re: No title

> 夜中に降って日中は上がっている。
> 良い雨・・と思ったのですが、やっぱり梅雨はジメジメですか。
> それとムシムシも?
>
> いろ~んなお花が咲いているんですね。
> ひまわりさんが、”言わざる”ですかぁ~
> どんな秘密を見てしまったのかしらね。=^-^=うふっ♪
>
> お散歩パチリは楽しいですけど、なかなか進みませんよね。
> お疲れ様でした。


こんにちわ

くぅ様コメントありがとうございます〜

そうそう上がっていると言ってもやはり梅雨ですね
真っ白な空にジメジメ空気ですよ

言わざる向日葵さんは今日はきっと咲いてしまったのでしょうね
あんな形で止まっているのは面白いですね お散歩フォトは
距離は進みませんがやっぱり面白いですね 近所が違う町に
思えて来たりです

それでは