こんなに曇るなら・・・・ - 風まかせ

こんなに曇るなら・・・・

20150616AR0115336.jpg
    (RICOH GR)

今日は一日真っ白な曇り空でしたね 少しだけ薄日が差した様な
気もしますがいっそこんなに曇るなら雨が降ってくれた方が良いと
思ってしまいますね 雨が降るような降らない様なはっきりとしない
空は梅雨ならではかも知れませんがホントにはっきりしませんね
昨日の予報では少し雨が降るかもでしたが曇り空に変わっても梅雨
らしい空には参ってしまいます

20150616AR0115411.jpg
    (RICOH GR)

そんな空に困っているのは紫陽花さんもですがこの子も困って
いそうですね 今日は雨と聞いて張り切って居たらこんな天気ですからね
葉っぱにくっついたまま殻に閉じこもってしまっています
(これがホントの引き篭もりって奴ですね(^^))

20150616AFJPG5663.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4R)

そんな梅雨のさなかですが今年も茴香さん(フェンネル)の黄色の
花が咲き出しましたね

20150616AFJPG5669.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4R)

フェンネルさんと言えばいつもはカメムシ君なのですが
今日は姿が見えませんでしたね梅雨の合間に仕事に忙しい
蜂さんに・・・・・

20150616AFJPG5671.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4R)

蟻さんが一生懸命に蜜を集めていました フェンネルさんの
香りでまたカメムシ君もやって来るのでしょうね

20150616AFJPG5659.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4R)

菊芋さんの黄色の花は梅雨というのに元気なものですね

20150616AFJPG5691.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4R)

小振りながら朝顔さんですね(^^)向日葵さんもですが早いですね

20150616AR0115281.jpg
    (RICOH GR)

曇りで困っているのはこの子達もですね・・・・・

20150616AR0115285.jpg
    (RICOH GR)

20150616AR0115307.jpg
    (RICOH GR)

濃い色に変わって来て雨を待っていますね・・・

20150616AR0115374.jpg
    (RICOH GR)

同じ木なのにカラフルに変わっていますね

20150616AFJPG5689.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4R)

ネジバナさんは螺旋状に花が咲いてくれて面白いですね

20150616AFJPG5730.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4R)

ガウラさん(ハクチョウソウ)さんには蜜集めでしょうか?
アブさんが接近中です

20150616AFJPG5719.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4R)

ブルーベリーさんでしょうか?もう少しで色が変わるのでしょうね

20150616AFJPG5724.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4R)

街角のアガパンサスさんも間もなく咲きそうですね この子も
雨が似合うのですが梅雨らしい雨降りには中々なりませんね
降ったら降ったでまた雨〜って凹むのですが降らないのも・・・ですね
やっぱり人間は勝手なものの様です



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



















関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

今日はこちらも朝は梅雨らしかったのですが
夕方は夕焼けが見えてました。

今年は梅雨前線がなかなか上がって来ないらしく
予報も難しいそうですね。

蒸し暑いのだけど日が落ちると気温も一気に下がるので
なんだか風邪ひきさんも多いです。

ネジバナももう咲いてるんですね~
この花好きですが、最近消えてしまいました。
だけど撮るのも難しい花ですね。

その2枚上のあじさいの風景写真も好きです。
風情がありますね♪

梅雨明けはまだまだですが
撮影は楽しみたいですね♪

No title

こんばんは。
一輪一輪、綺麗に撮られてますねーー^^
うっとりしてしまいました。
すぅーっと伸びた朝顔の蕾を見ると
夏は苦手なんですが、ちょっと待ち遠しく感じてみたり。
紫陽花のカラフルな様子にもハッとしました。
最後のアガパンサスさん、綺麗ですねー
咲いた姿はもちろん、蕾でもこんなに美人さんなんですね♪

Re: No title

> こんばんは~♪
>
> 今日はこちらも朝は梅雨らしかったのですが
> 夕方は夕焼けが見えてました。
>
> 今年は梅雨前線がなかなか上がって来ないらしく
> 予報も難しいそうですね。
>
> 蒸し暑いのだけど日が落ちると気温も一気に下がるので
> なんだか風邪ひきさんも多いです。
>
> ネジバナももう咲いてるんですね~
> この花好きですが、最近消えてしまいました。
> だけど撮るのも難しい花ですね。
>
> その2枚上のあじさいの風景写真も好きです。
> 風情がありますね♪
>
> 梅雨明けはまだまだですが
> 撮影は楽しみたいですね♪

こんにちわ

まぁ様コメントありがとうございます〜

夕焼けが見えたり見え無かったりで予報はホントに難しそうですね
朝起きると全く違う予報になっていたりで予報にも迷いが見えまくり
です

そうそう夜はスーッと冷えて来ますよね今日とかは
夜20度を割り込むらしいので寒くなってしまいそうです
こんな日は気を抜くと風邪を引いてしまいますね

ネジバナさんまだ沢山咲いていましたよグルグルと巻いていて
面白い花ですね 紫陽花さんは今が一番色の濃い時期で
褪せて来るのはもうすぐの様ですね 今年は早く咲いた
分だけ梅雨の終わりまで持たないのかもしれませんね
梅雨のキラキラと雲を活かした撮影を楽しみたいものです
雨の日は大変なのですがね

それでは

Re: No title

> こんばんは。
> 一輪一輪、綺麗に撮られてますねーー^^
> うっとりしてしまいました。
> すぅーっと伸びた朝顔の蕾を見ると
> 夏は苦手なんですが、ちょっと待ち遠しく感じてみたり。
> 紫陽花のカラフルな様子にもハッとしました。
> 最後のアガパンサスさん、綺麗ですねー
> 咲いた姿はもちろん、蕾でもこんなに美人さんなんですね♪

こんにちわ

yusa様コメントありがとうございます〜

ありがとうございます〜短い時間でしたが割りと沢山見つける事が
出来ましたよ 朝顔さんの蕾を見ると何故か美味しそうと思って
しまうのはちょっと変かもです きっと蕾さんは今日あたり
咲いたのでしょうね 朝顔さんの花が咲くと夏が来たかの
様ですね〜咲き出しの頃の紫陽花さんは淡い色でしたが
今は色も濃くなって更に色んな色に変化していますね こんな色の
紫陽花さんも綺麗なものですね アガパンサスさんの蕾が楽しめるのは
今の時期だけでしょうね〜蕾も良い色で楽しませてくれますね

それでは