梅雨の空には・・・・ - 風まかせ

梅雨の空には・・・・

r011547020150618.jpg
    (RICOH GR)

昨日から梅雨本番に突入してしまった様ですね・・・・空には分厚い雲が
たっぷりで雨が降っていない時でも何時でも降れるそんな感じしょうか?
こんな空を見ると嫌でも梅雨を実感してしまいますよね

dsc_001320150618.jpg
    (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24−85 VR)

午前中まではそれでも天気は曇り空で持ってくれたのですが午後になると
やっぱり雨になってしまいました モミジさんも濡れてしっとりですね

dsc_001720150618.jpg
    (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24−85 VR)

木々の葉先にはキラキラさんが居ますね・・・・

dsc_000520150618.jpg
    (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24−85 VR)

クマシデさんの実もこんなに大きくなりましたね

dsc_003420150618.jpg
    (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24−85 VR)

雨の日は紫陽花さんを外す訳には行きませんね 雨の日はしっとり
生き生きと綺麗ですからね・・・・

dsc_004420150618.jpg
    (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24−85 VR)

dsc_004720150618.jpg
    (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24−85 VR)

こういうのを水を得た何とかと言うのでしょうね

dsc_003820150618.jpg
    (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24−85 VR)

濃い青の色が雨の日に似合って居ますね

dsc_007220150618.jpg
    (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24−85 VR)

強い風まで吹いて降っていたのですが一時的に止んでくれましたね
傘は大変なので有難い事です いつもなら外に出るだけで雨が
降って来たりなのですが珍しい事も有りますね

r011546520150618.jpg
    (RICOH GR)

雨が降っている時は竹林の中が雨が一番気持ちよく感じられるかもです
さらさらと葉の触れ合う音がとても気持ち良く感じれますね

r011549120150618.jpg
    (RICOH GR)

夕方近くになっても太陽さんは厚い雲の上に入ってしまっていますね
また夜に雨が降るのでしょうか? 今年の梅雨はこの夜の雨がとても
多く感じられますね 週末の明日ですが今日よりももっと雨が降りそうな
そんな予感ですね・・・・・

dsc_000120150618.jpg
    (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24−85 VR)

新しくやって来てくれたNikonD610さんの一枚目はこんなショットでしたね
いつもは家の中で適当に撮ってしまうのですがぐっと堪えていましたよ
それでもこんなショットですから一枚目はやっぱり変なのが多いですね

hhrjtototo.png

ファイル番号は0001番で一枚目なのですがシャッターカウントは10で既に
シャッターが9回切られていますね 出荷検査等で9回はシャッターが切られる
様でホントのファーストショットはやはり無理な様ですね でもやっぱり
新品は気持ちが良いですね(^^)



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking































関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

キラキラの玉ボケ、綺麗ですね~

見慣れてるせいか、やっぱりニコンの色合いはいいですね~

koozypさん、新品のD610を手に入れるなんて、
上手いことやりましたね(^^)
ちょっとうらやましいかも・・・

Re: No title

> こんにちは~
>
> キラキラの玉ボケ、綺麗ですね~
>
> 見慣れてるせいか、やっぱりニコンの色合いはいいですね~
>
> koozypさん、新品のD610を手に入れるなんて、
> 上手いことやりましたね(^^)
> ちょっとうらやましいかも・・・

こんにちわ

はるま様コメントありがとうございます〜

玉ボケさんとキラキラ君は雨の日は沢山ですよね
ちょっと歩くだけで沢山のキラキラ君を見つける事が
出来ますね

中古でもお安い機体だったので新品に変わったのは
ホントにお得ですね まだヤフオクなどでは中古で
9万位のは偶に出ていますからそれを買って新品に
すると現行機では最もお安くフルサイズを使えます
Nikonさんは市場から消したいらしいので今回の様な
交換対応となる様ですね まるで斧を泉に落とした様な
話でちょっと不思議な感じもするのですがお得はお得ですね
ちょっと複雑な気分ですが・・・・

それでは