緑に・・・・ - 風まかせ

緑に・・・・



5月に田植えを終わって先日までは水鏡になってくれて青空や夕暮れを
綺麗に写してくれていた田んぼも稲があっという間に大きくなって
しまって緑の絨毯の様になってしまいましたね これからもっと
ぐんぐんと大きくなって行って来月には花を咲かせるのですから
早いものですね

r011557820150620.jpg

近所の畑ではア−ティチョークさんが花を咲かせていました アーティチョークさんは
薊の仲間で花はとても大きくて右の咲いてるのは大人の握り拳よりも少し大きい位です
花が咲く前の蕾は塩茹でにして食べたりもするのですが花が咲いたらもう食べられませんね
それにしても紫?青?の様な花の色は独特な色ですね・・・・

All Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

目が覚めました。びっくりするほどきれいな写真でありがとうございます。

アーティチョーク

こういう花だったんですね〜〜〜!
それもこんな身近にあるなんて驚きました!

とはいえまだ口にしたことはないんですが(笑)
どんな味なんだろう、誰が最初に食べたのかなあなどと
激しく妄想しています(^^)

Re: No title

> 目が覚めました。びっくりするほどきれいな写真でありがとうございます。

こんにちわ

クリボー様コメントありがとうございます〜

ありがとうございます〜アーティーチョークさんの花の
色はとても面白い色ですね

それでは

Re: アーティチョーク

> こういう花だったんですね〜〜〜!
> それもこんな身近にあるなんて驚きました!
>
> とはいえまだ口にしたことはないんですが(笑)
> どんな味なんだろう、誰が最初に食べたのかなあなどと
> 激しく妄想しています(^^)

こんにちわ

おたぬき様コメントありがとうございます〜

要するに大きな大きな薊の花ですが 巨大さは見ると
もっと驚くかもですね 実は葉っぱもトゲトゲのままで
大きいのでおたぬきさんには一度見て欲しいものですね
日本の食材にもアレを食べるってのが有りますが
フランスで食べる様になった最初を確かに知りたいですね
恐らく最初は野草だった筈ですからね〜

それでは