今日は夏至でしたね - 風まかせ

今日は夏至でしたね


    (RICOH GR)

今日は昼間が一年で一番長い日の夏至でしたね 夏至の太陽はギラギラの
筈ですが今週は梅雨モード全開なので太陽さんは殆ど顔を出してくれません
でしたね 夏至と言っても梅雨だと余り夏至らしい感じはしないのかも
知れませんね 今日の日の出は午前4時27分で日の入りは午後7時丁度でしたね
今日までは日がどんどん長くなっていましたが今日からは昼間の時間が少しずつ
短くなって行きますね 夏に向かって日が短くなって行くのは面白い物ですが
約二ヶ月後の8月15日過ぎには日没時間が午後6時30分になって日が短く
なったと実感出来る様になったりします 旧盆を過ぎると何と無くですが
ちょっとだけ秋の感じがするのはこんな事も有りそうですね

今日は夏至だったのですが天文学上の夏至は太陽が夏至点と呼ばれる瞬間の
事を言っていてそれが今年は今日の午前1時52分で今日の昼間の太陽は既に
夏至を過ぎているのはちょっとおもしろい点かもですね 勿論夏至の日は
今日で有るわけなのですがね

夏至も過ぎたのでこれで梅雨明けすると強烈な太陽さんの輝きが
待っているのでしょうね・・・・・今日は雲の上で見えませんでしたけどね



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

日の出、日の入りの時間、やっぱりずいぶん違いますね。
こちらは、
 出 3時46分
 入 19時19分
だそうですよ。

もうすぐ1年の半分が来ますね。
早いなぁ・・・

Re: No title

> 日の出、日の入りの時間、やっぱりずいぶん違いますね。
> こちらは、
>  出 3時46分
>  入 19時19分
> だそうですよ。
>
> もうすぐ1年の半分が来ますね。
> 早いなぁ・・・


こんにちわ

くぅ様コメントありがとうございます〜

夜明けの時間の差には(・。・)ですねこんなに早いと牛乳屋さんとか
新聞屋さんは大変ですね〜(^^♪ 一年の半分とは早い物ですね
すぐにクリスマスとかお正月が来てしまいそうですね

それでは