木槿さんの花が咲き出しましたよ - 風まかせ

木槿さんの花が咲き出しましたよ


    (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24-85 VR)

梅雨の真っ只中ですが夏の花 木槿(むくげ)さんが咲き出していますね
まだ紫陽花さんも咲いて居るのですが真夏の花である木槿さんまで咲き出すと
ちょっと驚いてしまいますね 花の時期は順当に行けば7月中旬辺りから
なのですが春から続く何でも早く咲いてしまうにはここに来てもまだ
続いて居る様ですね 木槿さんの仲間の芙蓉さんも蕾が膨らんで来ているので
これも近い内に咲きそうですね

DSC_049920150624.jpg
    (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24-85 VR)

ノウゼンカズラさんも綺麗に咲きだしましたね オレンジの花が夕日のオレンジで
更にオレンジが濃くなっていますね

DSC_046120150624.jpg
    (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24-85 VR)

ヨウシュヤマゴボウさんも面白い花を咲かせていますね 黒い実を付けてくれるのも
間もなくですね

DSC_043920150624.jpg
    (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24-85 VR)

タチアオイさんも青い空に向かって咲いていましたよ 今日は梅雨の晴れ間の
日本晴れでタチアオイさんも嬉しかったのではないでしょうか・・・・・?

DSC_046820150624.jpg
    (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24-85 VR)

ネジバナさんが雑草さんの中で頑張っていました 良く芝の中とかに生えていますが
スギナさんとか雑草に囲まれてしまっていましたよ

R011569820150624.jpg
    (RICOH GR)

間もなく夕暮れですがこの色は梅雨の間とは思えませんね

DSC_050020150624.jpg
    (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24-85 VR)

オシロイバナさんも咲き出してもう夏の様ですね 梅雨開けは
何時頃になるのでしょうね・・・・・

DSC_053420150624.jpg
    (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24-85 VR)

夕暮れはもう少し赤くなるかな〜? と思ったら沈む前に雲に隠れてしまいました
ちょっとだけ色が付いてくれましたが太陽さんから伸びる光芒が鮮やかに見えて
いますね 明日から暫くはまた梅雨空に逆戻りでこんな夕暮れも暫くは見られなく
なってしまいそうですね・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking





















関連記事

コメント

非公開コメント

No title

1枚目のお花はムクゲって言うんですね。
よくお庭に立派に咲いてるの、爽やかだな~♪って感心しています。
まだ咲くには早いのですね?

我が家、去年サルスベリを植えたのですが、青々と葉は茂ってるんですが蕾がまだ・・。
正常でしょうか? もうそろそろ蕾が見えてもおかしくないのにな・・って、もしかしたら今年はまだ咲いてくれないのかな・・って心配。
ゴメンなさい汗 ここでこんな質問w
お詳しい方なので~。

タチアオイの青空に向かう立ち姿!綺麗ですね♪

夏の花

koozypさん、今晩は
こちらでは、ムクゲ、ノウゼンカズラ、タチアオイ、ネジバナ、オシロイバナなどいずれも梅雨時から咲きはじめます。
ネジバナは芝生の中なので蚊が付かないと踏んでしまいそうです。

No title

koozypさん、こんばんは☆

1枚目のお写真のお花、
私も咲いてるの見ました!!
ホントは真夏に咲くお花なんですね〜。
勉強になりました♡

No title

今晩は

田んぼ越しの夕景!
良い雰囲気で高速?道路の曲線が良いですね^^

Re: No title

> 1枚目のお花はムクゲって言うんですね。
> よくお庭に立派に咲いてるの、爽やかだな~♪って感心しています。
> まだ咲くには早いのですね?
>
> 我が家、去年サルスベリを植えたのですが、青々と葉は茂ってるんですが蕾がまだ・・。
> 正常でしょうか? もうそろそろ蕾が見えてもおかしくないのにな・・って、もしかしたら今年はまだ咲いてくれないのかな・・って心配。
> ゴメンなさい汗 ここでこんな質問w
> お詳しい方なので~。
>
> タチアオイの青空に向かう立ち姿!綺麗ですね♪

こんにちわ

ツッコ様コメントありがとうございます〜

木槿さんは7月位からの花でちょっとだけ早いでしょうか?
来月になればもっと沢山咲き出して来ると思いますよ

サルスベリさんはこちらでは咲き出して来ましたね 余り雨に強い花では
ないのでちょっと心配ですね 蕾が見えないなら今年はまだお休みなのかも
しれませんね 来年のお楽しみでしょうか

それでは

Re: 夏の花

> koozypさん、今晩は
> こちらでは、ムクゲ、ノウゼンカズラ、タチアオイ、ネジバナ、オシロイバナなどいずれも梅雨時から咲きはじめます。
> ネジバナは芝生の中なので蚊が付かないと踏んでしまいそうです。

こんにちわ

ハロゲンくん様コメントありがとうございます〜

こちらでも殆どは梅雨時からですね タチアオイさんはちょっと早くて
梅雨前から咲き出していましたね  そうそうネジバナさんは何故か
芝の中によく有りますね 確かに気を付けないと踏んでしまいそうですね

それでは

Re: No title

> koozypさん、こんばんは☆
>
> 1枚目のお写真のお花、
> 私も咲いてるの見ました!!
> ホントは真夏に咲くお花なんですね〜。
> 勉強になりました♡

こんにちわ

yuka様コメントありがとうございます〜

木槿さん今年はちょっと早めでしたね木槿さんが咲きだ出すと
仲間の芙蓉さんも間もなくだと思います両方ともに雨に
余り強くないのでまだ早いよ〜と教えて上げたい位ですよ

それでは

Re: No title

> 今晩は
>
> 田んぼ越しの夕景!
> 良い雰囲気で高速?道路の曲線が良いですね^^

こんにちわ

x都人x様コメントありがとうございます〜

田んぼも稲が大きくなって来ましたがここはまだ小さかったです
高速のインターなのですが綺麗な曲線を描いていますね
もう少し赤くなるともっと良かったかもですね〜

それでは