Apple Musicを使うには・・・ - 風まかせ

Apple Musicを使うには・・・

今日の早朝にiOSの新しいバージョンであるiOS8.4がリリースされましたね
内容としては殆どは不具合の改善とバグの修正なのですが機能追加で前々から
予告されていたApple MusicがいよいよこのOSバージョンで追加されましたね
Apple Musicを使うにはiOS8.4にアップデートの必要が有るのですがアップデートを
行うとミュージックのアイコンがちょっと変わりますね アップデート前は赤いアイコン
でしたがアップデートを行うと・・・・



今度は白いアイコンになっていますね 初回起動時はアイコンをタップすると
Apple Musicのセットアップが始まりますね

img_087720150701.jpg

マイミュージックへアクセスをタップすると従来のミュージックと同じで
端末保存の音楽を聞く事が出来すね 今回追加されたApple Musicは上の
赤い所をタップでセットアップを開始ですね まだ始まったばかりなので
3ヶ月(90日間)は無料のトライアル期間になっています この期間内なら
無料でオンライン上のライブラリをストリーミングで楽しむ事が出来ますね

img_087620150701.jpg

3ヶ月は無料ですがその後は個人で980円 ファミリー(6メンバー)で
1480円となりますね どちらかを選んでタップするとサインインして
いなければサインインを求められてセットアップ続行です

img_087820150701.jpg

・・・・・残高不足・・・・無料ですが正式サービス開始時にスムーズに移行出来る様に
(自動更新ですからね)iTunesクレジットの残高が980円以上(または1480円以上)無いと
セットアップが止まる様になっていますね・・・・無料を謳って置きながらちょっとセコい様な
気もしますね 課金が始まる時にどうしますか?って聞けば済む事だと思うのですがね・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking







関連記事

コメント

非公開コメント

No title

もちろん・・・というか、わたしネットやスマホにはお金をかけない主義なの。(笑)
で、これもパスです。

Re: No title

> もちろん・・・というか、わたしネットやスマホにはお金をかけない主義なの。(笑)
> で、これもパスです。

こんにちわ

くぅ様コメントありがとうございます〜

ん〜そこにはお金を掛けない主義なのですね〜私も無料で済むなら
無料にしたい人では有りますね AppleMusicさんは無料トライアルと
言って置きながら残高チェックをするとかちょっと許せませんね
それならそうと最初から言って置いて欲しい物です これでお金を
入れて放置すると勝手に有料に移行してしまいますからね ちょっと
狡いシステムかもしれませんね〜

それでは