長い間雨が続きましたね - 風まかせ

長い間雨が続きましたね



朝から5時過ぎまで長く雨が続きましたね こんなに長く降ったのは
珍しいと言うか この梅雨でも初めてでは無いでしょうか?幾ら梅雨でも
こんなに降り続くと嫌になってしまいますね 長く続いて嬉しかったのは
雨が大好きな紫陽花さん位でちょっと変わって来た色もこの雨で少しは
復活してくれた様ですね

DSC_079620150701.jpg

アナベルさんも水分たっぷりですね

FJPG602720150701.jpg

Hydrangea(水容器)と言う名前がピタリな程水をタップリと
含んで居るのが分かりますね 青の色は水の色の様です

DSC_081220150701.jpg

一日降ったのでびっしょりと濡れてしまっていますね 午前中雨で
午後になって強い日差しが照り付けたりすると水滴のレンズ効果で
焼けてしまったりするのですが一日降ってもう夕方なのでその心配は
無さそうですね 

DSC_083620150701.jpg

明日も午前中は雨で午後は曇り空と紫陽花さんにとっては安泰の日ですね
この後一週間は雨マークの無い日は無い位で梅雨らしい梅雨にニコニコの
紫陽花さんと違って人間は雨〜でどんよりの日が続きそうです・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking








関連記事

コメント

非公開コメント

No title

アジサイって不思議な花ですね(*^^*)
土地によっては色が変わるみたいなので驚きですΣ(・ω・ノ)ノ
季節限定の花、見ているだけで癒されます☆彡
次はヒマワリですかなぁ??あっアサガオも見たい…って勝手にリクエストしちゃってます(笑)

No title

水滴のレンズ効果ってあるんですね。
それで陽を集中的に浴びちゃうってことですか。。
ひとつ勉強になりました~。

雨上がりの紫陽花たち、どれも素敵です♪

今年は梅雨が長引くとか・・イヤですね。
明けた後の真夏の暑さもイヤだけど~。。

No title

はじめまして^^
足跡辿ってきてみました(#^.^#)
どこかでお名前お見かけするような?その方かな~?o(^▽^)o
雨が似合うお花のダントツですね!
私のとこは、いつもの梅雨に比べれば
今のとこ、雨が少ないように感じます。
またいらしてくださいね、私も伺います^^

No title

こちらもここ数日ぐずついてお天気が続いています。

あちこちで若いアジサイを見かけるようになりましたが、
我が家のはどうしたことか、花芽が見えません。
今年はお休みなのかなぁ・・・^^;

Re: No title

> アジサイって不思議な花ですね(*^^*)
> 土地によっては色が変わるみたいなので驚きですΣ(・ω・ノ)ノ
> 季節限定の花、見ているだけで癒されます☆彡
> 次はヒマワリですかなぁ??あっアサガオも見たい…って勝手にリクエストしちゃってます(笑)

こんにちわ

J様コメントありがとうございます〜

色が変わったりするのは他の花には余り無い特徴ですね
赤くなったり青くなったり色が濃くなってみたりと
変化も色々ですね 雨の日に心なごませてくれる
そんな花かもしれませんね

向日葵さんに朝顔さんですね〜(^^♪

それでは

Re: No title

> 水滴のレンズ効果ってあるんですね。
> それで陽を集中的に浴びちゃうってことですか。。
> ひとつ勉強になりました~。
>
> 雨上がりの紫陽花たち、どれも素敵です♪
>
> 今年は梅雨が長引くとか・・イヤですね。
> 明けた後の真夏の暑さもイヤだけど~。。

こんにちわ

ツッコ様コメントありがとうございます〜

ウオータースポットなんて言われていますね 雫君が
レンズになってしまいます〜雨上がりの紫陽花さんは綺麗ですが
ギラギラ太陽がいきなりはちょっと可哀想かもですね
でもキラキラ君の付いた紫陽花さんはホントに綺麗ですよね〜

梅雨が長引いてしまうと夏が短そうですね暑い期間が短いのは
良いのですがお米とか心配になって来ますね やはり
程々位が良さそうです

それでは

Re: No title

> はじめまして^^
> 足跡辿ってきてみました(#^.^#)
> どこかでお名前お見かけするような?その方かな~?o(^▽^)o
> 雨が似合うお花のダントツですね!
> 私のとこは、いつもの梅雨に比べれば
> 今のとこ、雨が少ないように感じます。
> またいらしてくださいね、私も伺います^^

こんにちわ

そら様コメントありがとうございます〜

・・・・ん〜どなたかのコメント蘭でご一緒したかもですね 
同じ名前は見たことが無いのでこの変な名前が有ったら多分
私でしょうね〜

そうそう雨がと言えばまず名前が上がりますね 雨が大好きで
晴れると可哀想な事になる花と言うのも少ないですね
先週までは少なめとか思いましたが今週に入ってからは
結構な梅雨モードですね 結構梅雨が長そうで梅雨明けは
何時?とか思ってしまいますよ〜   

はい〜またのご訪問をお待ちしております〜m(__)m

それでは

Re: No title

> こちらもここ数日ぐずついてお天気が続いています。
>
> あちこちで若いアジサイを見かけるようになりましたが、
> 我が家のはどうしたことか、花芽が見えません。
> 今年はお休みなのかなぁ・・・^^;

こんにちわ

くぅ様コメントありがとうございます〜

あらら〜北海道まで梅雨さん行ってしまいましたか?
ご迷惑をお掛けしておりますm(_ _)m

紫陽花さんがそろそろなのですね小さな花芽も有りませんか?
無ければ今年はお休みなのかもですね 一年休んで来年は
きっと大きな花を咲かせてくれるかもですね〜(^^♪

それでは