暑いにも程が有る様な・・・・ - 風まかせ

暑いにも程が有る様な・・・・


    (RICOH GR)

今日もホントに暑かったですね もっとも一番暑い時間は
避けて家にじっとしていたのでそれ程では無かったのですがね
それでも涼しくなったかな〜?という時間に外に出るとまだ暑かったので
ピークの時間は相当暑かったのでしょうね 夕方のニュースでは北海道で36度を
記録したとかで暑いにも程が有るようなそんな暑さだった様ですね こんな暑い
日は雲の感じも何となく変な雲で一見秋の雲の様ですが ちょっと違う雲はやはり
夏の雲なのでしょうね・・・・

20150712011234520150712.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

ついこの間まで咲いていなかったミズタマソウさんが咲き出しました
ミズタマソウの実は文字通りのミズタマの様な実が沢山付きますね

FJPG720720150712.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

蜘蛛さんはカナブン君を捕まえて夜のお食事中でしたよ 蜘蛛さんは
一見すると悪い子に見えるかもですがカナブンさんは葉を食い荒らすので
それを食べる蜘蛛さんは大事な益虫だったりしますね 

FJPG721720150712.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

今年もセミさんが鳴き出していますが姿を見たのはこれが初めてですね
ミンミンさんの様ですが何故か葉っぱの上で休んでいました

FJPG722620150712.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

つい先日田植えの終わったばかりの稲もいきなりの暑さに驚いて居るかも
しれませんね 

FJPG722020150712.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

田んぼの脇のハルジオンさんもモフモフの種に変身中ですね 春の人から
ヒメの人にバトンタッチの最中の様ですよ

R011696320150712.jpg
    (RICOH GR)

明日もまだまだ暑さが続きそうですね 人間と暑さの根比べの様ですが
負けない様に気を付けたいものですね ちょっとだけ涼しい様ですが
ホントにちょっとだけなのでまだまだ暑いと思いますよ



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

晴れたかと思うと猛暑だし
その中間はないのかと思ってしまいます。

どんな自然状況でも植物も虫たちも頑張っているのですね。

ミンミンゼミが見られるなんてスゴイです。

(RICOH GR)でのモノクロ、素敵ですねぇ~。
ドラマチックで大好きです。

Re: No title

> 晴れたかと思うと猛暑だし
> その中間はないのかと思ってしまいます。
>
> どんな自然状況でも植物も虫たちも頑張っているのですね。
>
> ミンミンゼミが見られるなんてスゴイです。
>
> (RICOH GR)でのモノクロ、素敵ですねぇ~。
> ドラマチックで大好きです。

こんにちわ

葉月様コメントありがとうございます〜

ですよね〜適当に出来ないのかな?とか勝手に思ってしまいますね
雨なら雨ばかりで晴れたと思ったら一気に暑いですからね
頑張ってくれていますがやっぱりちょっと変かもですね
セミの声は日中は少なめで夏も始まっていないのに
ひぐらしさんの声が盛んに聞こえたりちょっと不気味ですね
ミンミンさんも元気が無い様でちょっと心配ですよ

GRさんのモンクロはさすがは大型センサと言った余裕を
やはり感じさせてくれますね ホントのコンデジでは
潰れてしまう所もGRさんだと結構粘ってくれますからね
ちょっと高めのコンデジさんですがそれだけの事は有りそうですね

それでは