夕暮れ鉄塔さん・・・・ - 風まかせ

夕暮れ鉄塔さん・・・・



昨日の夕暮れタイムさんは雲が多すぎで色としてはイマイチでしたね
でも雲が多いせいで空の表情としては豊かで鉄塔さんとコンビで綺麗な
姿を見せてくれましたよ 何も無い空を撮っても雲だけなのですが鉄塔が
ぽつんと有るだけで随分と違うものですね 光る雲が居ると鉄塔さんを
思わず探してしまいますが良いアングルって有りそうで中々無いものですね
これは・・・と思うと電線が入って来たり人家が入って来たりで撮れる
アングルと言うのは意外に少ないものですね

R011739920150718.jpg

上の画像の処理違い(ノーマル画像)なのですがやはりモノクロさんの
方が良さそうですね 画像サイズはモノクロの方がかなり大きい
(モノクロ800KB カラー500KB)なのは画像のザラザラさの
違いの様ですねカラーの方が小さいのはちょっと不思議ですが
圧縮のし易さはカラーの滑らかな画像の方なのでしょうね・・・

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^

GR~やっぱいい画ですね~~^^

空に雲、それと鉄塔~~~サイコーですよ!!
まっさらな空もいいですが、いろんな雲があると
雰囲気がさらによくなり、写欲を湧きたてられますね~~

Re: No title

> こんばんは^^
>
> GR~やっぱいい画ですね~~^^
>
> 空に雲、それと鉄塔~~~サイコーですよ!!
> まっさらな空もいいですが、いろんな雲があると
> 雰囲気がさらによくなり、写欲を湧きたてられますね~~

こんにちわ

Chaimama様コメントありがとうございます〜

ありがとうございます〜GRさんのモノクロさんは
いい仕事してくれますよね 丁度鉄塔さんの後ろに
雲の中の太陽さんが有ったのでパチリですね 青空だけでも
綺麗ですがそれに雲が+されると更に良くなりますね
明日の雲はどうかな〜?とかそんな心配をしてしまいますね

それでは