燃える夕日でしたが・・・・ - 風まかせ

燃える夕日でしたが・・・・



今日の夕日はホントに真っ赤に燃えていて見るだけでも体感温度が
アップしそうなそんな夕日でした 真っ赤な夕日を見つけてから電柱・・・
電線・・・・ビル・・・・で撮れなくて撮れる所まで来ると・・・・
あらら・・・真っ赤な太陽さんは雲に恥ずかしいのか隠れてしまいました
何も隠れなくてもと思うのですがね この後はこのまま夜になってしまって
真っ赤な太陽さんは撮れずじまいでしたね 今から思えば多少の障害物が
有っても撮って置くべきでしたが後の祭りでちょっと惜しい事をしました

でも日が沈む時間は夏至の頃に比べると10分程ですが早くなっていますね
日の出の時間も15分程遅くなって居るので合わせて25分程日が短く
なって居るのですね 今はまだ夏の感じが勿論満載ですが日が沈むのが
夕方6時30分位になると日が短くなったのをもっと実感出来るの
かもしれませんね

Photo by RICOH GR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
折角綺麗な夕日残念でしたね
でも綺麗に晴れた空も良いですね
確かに撮ろうと思うと電線などが邪魔に感じることあります
何処にでも電線有りますからね
この時期真っ赤な夕日や夕焼けが時々見られます
また近々見られるといいですね

Re: No title

> こんにちは
> 折角綺麗な夕日残念でしたね
> でも綺麗に晴れた空も良いですね
> 確かに撮ろうと思うと電線などが邪魔に感じることあります
> 何処にでも電線有りますからね
> この時期真っ赤な夕日や夕焼けが時々見られます
> また近々見られるといいですね

こんにちわ

デジタルクマ様コメントありがとうございます〜

ですね〜真っ赤〜とか思っていたら雲の中ですからね
電線を気にしてはいけないのかもですがやっぱり綺麗に
撮って上げたいですからね〜 夏の真っ赤な夕日綺麗に
撮って上げたいものです 次の夕日は何時でしょうね〜
今日は・・・・無理っぽいですね・・・・

それでは