キバナさんは元気に・・・・ - 風まかせ

キバナさんは元気に・・・・



暑いですね〜(って毎日コレですね(^^))こんなに暑いと一旦は
咲いたコスモスさんも冬眠ならぬ夏眠に入ってしまって草ばかりに
なってしまいますね 同じコスモスさんでもキバナコスモスさんの
方は最近の暑さが合うのか急に元気になって来てオレンジや黄色の
花が目に付くようになりましたね ギラギラと輝く太陽さんにも
負けないオレンジの色は秋の花と言うよりも夏の花の様ですね

FJPG780920150731.jpg

咲いている所は元は区の公園でお世話もしてもらっていたのですが今年は
高速道路の工事の為に全くお世話をして貰っていないのですが昨年の
こぼれ種で今年もしっかりと花を咲かせてくれている様です 来年は
もっと激しく工事が始まってしまいますがこの逞しさなら心配無用かも
しれませんね 

FJPG778420150731.jpg

夏の元気と言えばやはり向日葵さんですね この子は3m以上も
有って大きな子でしたよ 眩しい日差しが大好きなのでしょうね

FJPG779120150731.jpg

と思ったら種に変身したのが有るのも夏の盛りなのでしょうね
これから咲く物ともう夏が終わった物とが同居するのはこの季節
ならではかもしれませんね・・・・・・

Photo by FUJIFILM XーT1 XF 18-55 R LM OIS



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking









関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

今日も暑いですね~
上の写真を撮られたのは何時頃か分かりませんが、
暑かったんじゃないですか^^;
こう暑いと、頭がボーっとなって、
撮影にも集中できないですよね。
お盆辺りまで暑い日が続くようなので、
どうぞご自愛くださいね~

Re: No title

> こんにちは~
>
> 今日も暑いですね~
> 上の写真を撮られたのは何時頃か分かりませんが、
> 暑かったんじゃないですか^^;
> こう暑いと、頭がボーっとなって、
> 撮影にも集中できないですよね。
> お盆辺りまで暑い日が続くようなので、
> どうぞご自愛くださいね~

こんにちわ

はるま様コメントありがとうございます〜

昨日も今日も暑いですね〜35度以上はホントに勘弁して
欲しいものですね 上が6時30分位で下が7時位だったかな?
と思いますが暗くなるのも早くなりましたね 日が沈んだら
涼しくなってくれると良いのですがまだ暫くは暑い様ですね
早く涼しくなるか人間が負けるか暫くは根比べが続きそうですね
ん〜〜〜負けてしまいそうです〜〜〜〜〜〜〜〜

それでは