今日はブルームーンでしたね - 風まかせ

今日はブルームーンでしたね



今日は満月でしたね 今月は2日も満月だったので今日の満月は2回目の
満月ということになります 月の満月になる周期は29日とちょっとなので
月に2回の満月は非常に珍しいということになりますね この2回目の満月を
ブルームーンと呼んでいますね この月の2回めの満月の他に季節(3ヶ月)の
中で4回満月が有るときの3回めの満月をこれもブルームーンと呼びますね
ブルーと呼ばれていますがホントにブルーに見える事は滅多に無くて今日の
ブルームーンもブルーと言うよりは不吉レッドと言う感じでしょうか?

20150731011234520150731.jpg

昔はブルームーンは不吉な事が起こるとか言われていたのですが
今は見ると幸福になるとか逆の事が言われていますね どっち?
という感じですが良い方に取って置こうと思います こんな赤い
月はいつもの月なら不吉・・・・と言われてしまいそうな月なの
ですがね・・・・大体2〜3年おきに起こるのですが次は2018年の
1月ですね この年は2回有って3月もブルームーンなのは当たり年と
言えそうですね



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

ブログの方達から教えて頂き
・・・拝みましたぁ~!

きっといい事がありますよ☆

Re: No title

> こんにちは。
>
> ブログの方達から教えて頂き
> ・・・拝みましたぁ~!
>
> きっといい事がありますよ☆

こんにちわ

H.yamaneko 様コメントありがとうございます〜

御覧になりましたか?綺麗な月でしたよね 最初は赤い月も
時間が立つに従っていつもの月に戻ってくれた様ですね
月にお願い出来るなら早く涼しくを是非お願いしたいですね〜
熱すぎ・・・・です

それでは

ブルームーン

koozypさん、暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね~(-"-)
こちらの記事を昨日拝見し・・・ 夜、しっかりとブルームーンから一日経過した月(笑)を見ましたよ~
やはり赤く不思議な感じの月でした

狼がでそうな感じだわ・・・

今日も朝から暑いですが、koozypさんはどこかへ写真撮影に出掛けているかしら?
熱中症にはくれぐれもご注意くださいね☆

Re: ブルームーン

> koozypさん、暑中お見舞い申し上げます
>
> 毎日暑いですね~(-"-)
> こちらの記事を昨日拝見し・・・ 夜、しっかりとブルームーンから一日経過した月(笑)を見ましたよ~
> やはり赤く不思議な感じの月でした
>
> 狼がでそうな感じだわ・・・
>
> 今日も朝から暑いですが、koozypさんはどこかへ写真撮影に出掛けているかしら?
> 熱中症にはくれぐれもご注意くださいね☆

こんにちわ

ふぶき様コメントありがとうございます

そうですね 毎日忘れずにですね(偶には忘れてくれても良いのですが)
ご覧になりましたか夏のせいか真っ赤な月ですよね 何もこんな色で
無くても良いと思うのですがね 赤い月はちょっと気持ち悪いですね

とりあえず夏の暑い間はマニュアルレンズは封印という感じですね
ピントを合わせる間に倒れてしまいそうですからね~

それでは