キツネノカミソリさんも咲いたので・・・・ - 風まかせ

キツネノカミソリさんも咲いたので・・・・


    (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24-85 VR)

今日も夏らしい一日でしたね じっとしていても汗の出る様なそんな一日でした
これで空も秋らしくなれ少しは我慢もと言うところですが空はすっかり夏の空で
秋の空はまだ夢の様です・・・・・

150802-135207-R0118260.jpg
    (RICOH GR)

田んぼの稲さんは花が咲いたと思ったら早くも頭を垂れています
秋の実りは遠くに思えますがこれが意外と早かったりしますね

150802-125417-DSC_2371.jpg
     (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24-85 VR)

キアゲハさんかな?と思うのですが何故か逆さまに止まってじっとして
いましたよ 僅かに動いていたので卵さんを産んでいたのかもですね

150802-125528-DSC_2377.jpg
     (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24-85 VR)

至る所にセミ君の抜け殻がありますね 高い木の上にもあって
かなり頑張って上っていますね 煩いセミ君ですが一週間で
生まれて来た価値が決まるのはそれはそれでヘビーですね
長い間土の中で頑張って来たのに地上に出るととても早いですね
少し位煩くても我慢しなければですね・・・・(やっぱり煩いですが・・・・)

150802-130039-DSC_2392.jpg
     (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24-85 VR)

ガマズミ君の実が少しですが色づいて来ましたね と言っても赤くなるのは
まだまだ先の話ですが緑色ではなくなって来ましたね 少し赤くなってくれば
秋の入り口なのですがそれはもう少し後の様です

150802-124420-DSC_2355.jpg
     (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24-85 VR)

今年もキツネノカミソリさんの花が咲き出しましたね この子が咲くと
少しだけ涼しくなりそうなそんな時期と言うことですね・・・・涼しくなるのは
夢の様ですがキツネノカミソリさん予報によるともう少しの様ですよ
もうちょっとの我慢でしょうか・・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント