ニンジンさんの花 - 風まかせ

ニンジンさんの花



収穫の後で畑に放置されたニンジンさんからニョッキリと
茎が伸びて花が咲いていましたよ 何処かで見たことの有る
花だな〜? と思うかもですがニンジンさんはセリ科なので
野草だとシシウドさんやヤブジラミさんなどの花と良く似て
いますね スパイスのフェンネルさんの花もセリ科なので
良く似ていますね 残念ながら花が咲く直前なのですが花が咲くと
如何にもセリ科と言った花が咲いてくれる筈ですよ

150804-145829-DSC_2493.jpg

こっちは胡麻の花ですね 下から順番に花が咲いて実になって
行きますね緑の実の中には胡麻がびっしりと入って居るのですが
もっと秋が進んでカラカラに乾かないと胡麻は取れませんね
最もこのまま畑に置いて置くと畑に胡麻をばら撒いてしまうので
緑の実が上まで出来たらそろそろ刈り取りの時期ですね 後は
乾かして茶色に変わった頃に胡麻を収穫になりますね 胡麻は
高温にも強いのできっと沢山の元気が実に詰まっていそうですね

Photo by Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24−85 VR



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

野菜のお花って、結構きれいだったり清楚だったりして好きです。
オクラや春菊のお花なんか美人ちゃんですよね。
オクラというと、今年なかなかならないんですよ。
今年は野菜は不作なのかなぁ~

Re: No title

> 野菜のお花って、結構きれいだったり清楚だったりして好きです。
> オクラや春菊のお花なんか美人ちゃんですよね。
> オクラというと、今年なかなかならないんですよ。
> 今年は野菜は不作なのかなぁ~

こんにちわ

くぅ様コメントありがとうございます〜

そうそう野菜の花でも綺麗なの有りますよね キャベツの花は
菜の花そのものだったりオクラの花は葵の花ですからね
春菊さんはキクの花ですよね 豆の花も色が綺麗で野菜も
中々やりますよね  ん〜7月の雨が効いているのでしょうか?
もう涼しくなりそうですから心配ですね〜一個位は実って欲しいですね・・・

それでは