雲の下は・・・・・ - 風まかせ

雲の下は・・・・・


    (RICOH GR)

昼間の北の方に有った雲はやはり随分と分厚い雲の様ですね
日暮れ前の太陽さんが雲の影に入ってしまうと光が全然漏れて
来ない位の雲に成長していますね

R011837420150805.jpg
    (RICOH GR)

ん・・・・何だか雲の一部が急速に成長して来ましたね むっくりと
雲が大きくなって居るのが分かると思います

DSC_255320150805.jpg
    (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24−85 VR)

むっくりと大きくなった所の雲は分厚くて真っ黒ですね よく見ていると
偶に雲の中でピカリと光るのが見えますが光っているのはきっと雷様ですね
雲の下ではきっと大量の雨が降って雷が鳴っているのでしょうね・・・・

DSC_256020150805.jpg
     (Nikon D610 AF-S ZoomNikkor 24−85 VR)

ん〜この辺では雨は一滴も降りませんでしたが多摩の方では
また雨になっった様ですね 段々と南に降りて来ている様な
気もするので明日に期待という所でしょうか・・・?
雨に期待というのも変な話なのですがね



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking










関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こちら関西ではこの2,3日、続いて夕立が来ていますよ。
その後は風が吹き少し暑さが軽減されます。
今日も来て欲しいな~、来そうで来ない感じです。。今日は。

Re: No title

> こちら関西ではこの2,3日、続いて夕立が来ていますよ。
> その後は風が吹き少し暑さが軽減されます。
> 今日も来て欲しいな~、来そうで来ない感じです。。今日は。

こんにちわ

ツッコ様コメントありがとうございます~

こっちではホントに雲が見えるだけで雨はさっぱりですね
10キロくらい北に行くと随分と違うらしいのでがね焼ける
地面を雨が冷やしてくれるので楽になりますよね~雨
降らないでしょうか・・・・?

それでは

こんばんは koozyp さん

夕方の積乱雲
素敵ですねぇ♪

わたしもよく夕日を見るのですが
綺麗な夕日にかぎって
カメラを忘れたり、携帯の電池切れ . . .
でも、夕日はいいですよね
少なくても夕日を見ている間は
嫌な事も忘れられます。
 

No title

こんばんは~♪

光をとても感じる写真ですね。
猛暑で大変ですが、夕焼けは本当に綺麗です。

ですが、そろそろ雨も欲しいかな(笑)

雲に反射した夕日色が綺麗ですね。

Re: こんばんは koozyp さん

> 夕方の積乱雲
> 素敵ですねぇ♪
>
> わたしもよく夕日を見るのですが
> 綺麗な夕日にかぎって
> カメラを忘れたり、携帯の電池切れ . . .
> でも、夕日はいいですよね
> 少なくても夕日を見ている間は
> 嫌な事も忘れられます。
>

こんにちわ

aqua141様コメントありがとうございます~

夕方のモクモク積乱雲さんは素敵ですよね でも
この時は焼ける様に暑かったので是非降って
欲しかった所ですね

カメラを忘れたり電池切れとかここぞって
時になりがちですね 何故かそんな時ばかり
ですね~ 

それでは

 

Re: No title

> こんばんは~♪
>
> 光をとても感じる写真ですね。
> 猛暑で大変ですが、夕焼けは本当に綺麗です。
>
> ですが、そろそろ雨も欲しいかな(笑)
>
> 雲に反射した夕日色が綺麗ですね。

こんにちわ

まぁ様コメントありがとうございます~

真っ黒の雲の下で太陽さん頑張っていましたよ~
光芒が見えたりするのはとても綺麗ですよね
ホントに雨がほしい所ですが雲が迫って来ても
最近はホントに降る降る詐欺です 雨~そろそろ
お願いしますm(__)m

それでは