大きなクジラさんが・・・・ - 風まかせ

大きなクジラさんが・・・・


    (RICOH GR)

昨日から空気が夏の空気から少しだけ秋の空気に入れ替わって
くれましたね 昨日から夏休みの人も多いと思いますが絶妙な
タイミングで入れ替わってくれたものです 空は夏の空の様ですが
大きな雲のクジラさんがプカプカと気持ち良さそうに沢山泳いで
いましたよ

R011846720150809.jpg
    (RICOH GR)

気温的には今日も33度前後は有りますから暑いと言えば暑いですね
でも金曜までは湿度が60%位は常に有ったのですが昨日からは50%以下と
それ以前とは10%ちょい位低くなっていますね たかが10%ちょいという
所ですがその10%のお陰で風は爽やかで日陰に入ればすっと涼しく
なってくれます


DSC_302420150809.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

ただまだ暫くは夏の日差しなので長時間お日様の下にいるとしっかりと
日焼けしてしまいますね 向日葵さんもまだ夏の日差しなのでパリっと
元気にしていますね・・・・

DSC_303320150809.jpg
     (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

エノコログサ(ねこじゃらし)さんが随分茶色だな~と思ったら
花が終わった後の様です 茶色の花の後が沢山付いて
いますね


R011848820150809.jpg
    (RICOH GR)

小さな雲がプカプカです 偶に雲に太陽が隠されてしまうので
こちら側が影になっていますね


DSC_302520150809.jpg
     (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

野芥子さんの種は田んぼの周りに沢山出来ていますがまん丸の
もふもふで可愛いですね 


DSC_303720150809.jpg
     (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

薊さんのもふもふが旅に出ようかな~と悩んでいましたよ
風が吹くたびに揺れるのですが思い切れない様です
こういう子は見ていると旅に出てくれませんね


FJPG792320150809.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 18-55 R LM OIS)

田んぼの色が縞々に見えるかもですがここの田んぼでは
幅3m程で植え分けて古代米さんを各種栽培しています
もう少しすると赤米とか分かる様になる筈です。


DSC_304820150809.jpg
     (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

いつの間にやら銀杏さんがこんなに大きくなっていますね 熟れて
来るとポロリと落ちて鼻に秋を無理やり教えてくれますね(^^)


R011850320150809.jpg
     (RICOH GR)

ちょっと雲が増えて来ましたね・・・・・


FJPG795620150809.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 18-55 R LM OIS)

少し暑くても空気の軽いこんな天気は歓迎ですね お手軽な夏という感じで
いつもこんな夏なら良いと思ってしまいます もうあんな猛暑は遠慮したいですが
もう少しだけ帰って来たりするのでしょうね・・・・・・・




このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

 












関連記事

コメント

非公開コメント