蓮祭り開催中でしたよ - 風まかせ

蓮祭り開催中でしたよ


    (RICOH GR)

関東では蓮の花はもうすっかり終わって怖い花托軍団さんが幅を効かせて
いますが新潟では今が蓮の真っ最中ですね お墓参りのお花にも使われる
位ですから今の時期の花なのでしょうね 近くの高田公園さんでは丁度
ハス祭りが開催中(16日まで)でしたのでちょっとだけ覗いてみました
元の高田城のお堀に蓮が植えられていて今が一面満開と言った所ですね
蕾もまだ沢山有るので蓮祭りの後にも花が咲きそうですね

DSC_316620150811.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

葉っぱの向こうからチラリと姿を見せていますね 朝なら花が開いて居る
筈ですが花托さん恐怖症なのでこのくらいの開き方が一番綺麗だと
思います

DSC_318820150811.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

ピンク? やっぱり桃色と言いたくなりますね

DSC_318520150811.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

花托もかなり見えますが満開はもう少し前立ったのでしょうか?
蕾も沢山見えたりですがね

DSC_322520150811.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

まだ固い蕾も・・・・

DSC_319120150811.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

朝は咲いて居たのでしょうか・・・・?

DSC_319720150811.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

同じ池でも幾つかの種類が混植されている様ですね 色の種類が
幾つか有ります 種類が違うので花の時期が一斉に終わって
しまわないのでしょうね

DSC_323620150811.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

ふっくらとしていますね・・・・・

DSC_325220150811.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

白にグリーンはちょっと珍しいですね

DSC_331320150811.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

この分だと明日の朝も沢山咲きそうですね・・・多分半月位のズレなの
ですがかなり違う様な気もしますね

DSC_325920150811.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

開き途中ですね・・・中からは素敵な物が出てきそうです

DSC_320220150811.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

今年はいつもの公園の蓮の花がザリガニ君の被害でほぼ全滅でしたが思わぬ
所で蓮の花を見ることが出来ましたね やはりこれを見ないと夏とは言えない
様な気もしますね・・・・

※通信環境が万全では無いのでいつもより圧縮を強め(5%増し)で
掛けています 画質がちょっとかもしれませんがご了承下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

久しぶりの故郷は如何ですか?

とても広い蓮池ですね。
濃いピンクから薄いものまで、
いろいろな色合いの蓮がとても綺麗です。

どうぞ素敵な夏休みをお過ごしください(^^)

No title

こんばんは^^

帰省中だったんですね~~

運転されたんですか?
まさかですよね~(^^;;
危ないので、運転中は気をつけて下さいね!一応・・・

普段のお疲れを癒やし、元気いっぱいでご帰宅されて下さいね♪

まったりな夏休みを~~~(^^)/


Re: No title

> こんにちは~
>
> 久しぶりの故郷は如何ですか?
>
> とても広い蓮池ですね。
> 濃いピンクから薄いものまで、
> いろいろな色合いの蓮がとても綺麗です。
>
> どうぞ素敵な夏休みをお過ごしください(^^)

こんにちわ

はるま様コメントありがとうございます〜

ん〜暑いですよ〜ムシムシします(^O^)

蓮池さんは実はお堀なので同じ位のが後2つ有ったり
しますよ でも一番再てるのはこの池で品種のせい
なのでしょうね まだまだ咲きそうなので地元の
人は長く楽しめそうです

それでは

Re: No title

> こんばんは^^
>
> 帰省中だったんですね~~
>
> 運転されたんですか?
> まさかですよね~(^^;;
> 危ないので、運転中は気をつけて下さいね!一応・・・
>
> 普段のお疲れを癒やし、元気いっぱいでご帰宅されて下さいね♪
>
> まったりな夏休みを~~~(^^)/

こんにちわ

chai mama様コメントありがとうございます〜

そうですね〜毎年の事でこの時期は実家の新潟ですね

運転・・・・・ゴホンゴホン・・・・・一眼さんは無理ですが
GRさんなら何とか・・・・・・

暫く過ごして帰りたいと思います〜帰りは渋滞・・・・かな?


それでは