意味が無い・・・・ - 風まかせ

意味が無い・・・・



千日紅さんはヒユ科の花ですね ヒユ科と言うと余り馴染みは
有りませんが有名な所では鶏頭さんや葉鶏頭さんがそうですね
千日紅さんは丸い形をしていますが丸い鶏頭さんと呼んだ方が
名前としては有っているのかもしれませんね 千日紅が有れば
百日紅も有ってこっちは全く違った読み方でサルスベリと読むのが
何ともですね この花も長く続きますがドライフラワーには
なりませんから千日は無理だった様ですね 千と百は有りますが
流石に十は花としては有りませんね十日紅はことわざとして
花は10日と紅が続かないという事から人気も長くは続かない
とかそんな意味で使われる様ですね

そうそう実家でどんなの撮ってるの〜?って親戚に聞かれたので
こんなのってMacで見せたら・・・ふ〜んこんな花や植物ばかりで
撮っても意味無さそうというか意味無いよね〜・・・・と一言
あ・・・そうですか・・・・・パタン(Macを閉じる音)
・・・・・・意味が無い・・・・そうですか・・・・・・_| ̄|○



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

お盆も終わり、
吹く風には秋の気配も感じられるようになりましたね~
暑いのは嫌いだけど、
夏も終わりに近づくと何となく寂しく感じるのは何故なんでしょう(^^)

花や植物に関心の無い人には、
意味の無いものに見えるんでしょうね^^;
私も、こんな写真撮って、何が面白いの?
って言われたことがありますよ^^;

koozypさんは花のことに詳しいので、
私には大いに役立っています。
季節感も感じられてとても素敵な写真ばかりですよ~

No title

こんばんは^^


koozypさん!
私も今日、キツネノカミソリのお花をある所まで
見に行ってきたんですよ~~
結構身近に咲いているんですね~(^0^;)

遠くまで行ってしまいました・・・(°°;)

Re: No title

> こんにちは~
>
> お盆も終わり、
> 吹く風には秋の気配も感じられるようになりましたね~
> 暑いのは嫌いだけど、
> 夏も終わりに近づくと何となく寂しく感じるのは何故なんでしょう(^^)
>
> 花や植物に関心の無い人には、
> 意味の無いものに見えるんでしょうね^^;
> 私も、こんな写真撮って、何が面白いの?
> って言われたことがありますよ^^;
>
> koozypさんは花のことに詳しいので、
> 私には大いに役立っています。
> 季節感も感じられてとても素敵な写真ばかりですよ~

こんにちわ(^^)

はるま様コメントありがとうございます〜

何故かお盆が終わるととても秋の気配が濃くなりますね
どうして?とか毎年思ってしまいます 蝉の声も何故か
寂しげに聞こえたりで暑かった夏も少し懐かしく思えたり
しますね

感じ方は人それぞれなのですが人(人物)の写っていない
写真には価値が無いと思う人って結構いますね そんな
価値観は勝手ですが押し付けられるととても凹んでしまいます・・・

それでは

Re: No title

> こんばんは^^
>
>
> koozypさん!
> 私も今日、キツネノカミソリのお花をある所まで
> 見に行ってきたんですよ~~
> 結構身近に咲いているんですね~(^0^;)
>
> 遠くまで行ってしまいました・・・(°°;)

こんにちわ(^^)

chai mama様コメントありがとうございます〜

名所が有るのですか素敵ですね〜纏まって咲く姿は
綺麗なのでしょうね 林の中とかこんな所にもって
所にも咲いていたりしますね 咲いてる所は次の
年も咲いてくれるので覚えて置くと良いかもですね
私見ですが神社とかでよく咲いていますね
関東だと新座が有名ですがここはお墓(霊園)ですね

それでは