ジニアさん - 風まかせ

ジニアさん


    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

ジニアって名前を聞くと?と思うかもですが百日草さんの
洒落た名前(学名)ですね 百日紅はサルスベリさんですが
名前では長持ちの花の様ですがサルスベリさんは単独の花では
そんなに長持ちと言うわけでは有りませんね 次々に咲いて
7月位から10月位までの長い花期を持たせていますが百日草さんの
方は同じ花が百日は無理でも2週間程度は軽く持ってしまう程の
長持ちさんですね 夏になると色んなジニアさんが咲いて居ますが
中でもこのオレンジ色のは太陽の光がそのまま色になった様な
色で夏〜と言った感じがするそんな色だと思いますよ・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ジニアも、いろいろ種類があるようですよね。
あまり大きくならない種類を花壇に植えてもらった事があります。
シベが可愛いんですよね~(^ー^)

百日紅はどうやら北海道では咲かないみたい。
残念!

No title

このオレンジが何とも「負けず嫌い」な感じで、
いつも夏にピッタリだな~って思っています。
元気カラーは私たちにもファイトをくれますね♪

Re: No title

> ジニアも、いろいろ種類があるようですよね。
> あまり大きくならない種類を花壇に植えてもらった事があります。
> シベが可愛いんですよね~(^ー^)
>
> 百日紅はどうやら北海道では咲かないみたい。
> 残念!

こんにちわ(^^)

くぅ様コメントありがとうございます〜

花の色も大きさも何だか沢山の種類が有りますよね 花の期間も
長いので夏の花壇の帝王と呼んでも過言ではないそんな花だと
思いますよ 蕊もつんつんと色が付いていて他の花の蕊とは
ちょっと違いますよね

あらら〜意外と北海道さんにない花が有りますよね でも北海道に
しか無い花も有るのでその辺おあいこと言った感じでしょうね〜


それでは


Re: No title

> このオレンジが何とも「負けず嫌い」な感じで、
> いつも夏にピッタリだな~って思っています。
> 元気カラーは私たちにもファイトをくれますね♪

こんにちわ(^^)

ツッコ様コメントありがとうございます〜

そうそうこんな色で夏の花壇を支配していますからね
夏色と言うところでは花の期間が長い分向日葵さんよりも
強そうですね こんな色を見ていないと暑さに負けて
しまいそうなそんな夏でしたね〜


それでは