蔓穂(つるぼ)さんやっと出てきましたよ - 風まかせ

蔓穂(つるぼ)さんやっと出てきましたよ



稲の穂が出来て来る頃(8月半ば位)になると何も無いところから
ひょっこりと蔓穂さんの花が出てきますね 今年はまだかな?と
思っていたら芝の中で小さな花を咲かせてくれていました 田んぼの
あぜ道とかからもひょこひょこと出てきて紫の花をこれから咲かせて
くれそうですね これからの花は曼珠沙華さんもそうですが夏は
何もなかったのにいきなり咲くそんな花が多いのかもしれません


150821-144611-FJPG8721.jpg


熨斗蘭(ノシラン)さんの白い花も咲いていましたよ まだ暑い
林の中ですがこんな白い花が咲いていてくれるとちょっと涼しげ
ですね 8月が花の時期の花なので花が終わった頃に秋を
迎えるのでしょうね

201508210112345.jpg

タイワンホトトギスさんの綺麗な花が咲いていましたよ何時見ても
ユニークな花ですね日本では秋に咲く花なのでこの子は
もう秋と思っているのかもですね

150821-145809-FJPG8731.jpg

8月ももうすぐ終わるというのにこんなに綺麗な紫陽花さんが
咲いていましたよ もちろんよく見るとちょっと変色はしているの
ですが曇り空の下で見るとまだ十分に綺麗でしたね 北国では
まだ紫陽花さんが綺麗だったりですがこの辺ではこんなに
綺麗なのは少ないのですが直接日が当たらない所なので
こんなに綺麗に残ってくれたのでしょうね こんな子は
冬になっても色が残ったり(ドライフラワー)するので
楽しみな子になってくれそうですね・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking





関連記事

コメント

非公開コメント