台風の雲かな・・・・ - 風まかせ

台風の雲かな・・・・


    (RICOH GR)

午前中には沢山の雲で空はモクモクでしたね 関東は丁度2つの
台風に挟まれた形になっているので風は有りませんがかなりの
影響が有る様ですね 16号はこのまま遠ざかってくれそうですが
15号さんは九州沖を通過するのでちょっと心配になってしまいます
関東はどうやら当初の予報よりも影響は少なめの様です

SDIM059720150823.jpg
(FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

稲さんの花もすっかり終わったと思っていたら今頃咲くのも
有るのですね今から咲くと稲刈りは10月に入ってからに
なりそうですね

FJPG883220150823.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

7月に咲いたのはもう重そうに頭を垂れていますね ちょっと触ると
もう硬い感じに実が詰まっているので今年の稲の出来は良さそうに
感じられますがどうなのでしょうか・・・?

FJPG883920150823.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

普通の芙蓉さんよりもかなり小さな高砂芙蓉さんの花が咲いていましたよ
花の大きさは5センチ位ですから普通の芙蓉さんに比べると半分位しか
有りませんね

SDIM041720150822.jpg
    (SIGMA DP2 merrill)
この子は酔芙蓉さんですね まるで酔っぱらいの様に
白から濃いピンクへと色が変わりますね 白の花だと
思うと次に通った時はピンクだったりでちょっと驚かせて
くれますね

DSC_387120150823.jpg
    (Nikon D610 Tamron SP-AF 90mm F2.8 macro)

今頃になると蟷螂さんが成虫になって沢山いますね 今日も何故か
路上にいたのでちょっと見ていたら思い切り睨まれてファイテング
ポーズを取られてしまいましたよ

20150823011234620150823.jpg
    (SIGMA DP2 merrill トリミング)

おょ〜怒っていますね おしりに卵管が無いのでどうやら
男の子さんですね成虫の様なのでお嫁さん探しの最中なので
しょうね
(色が違いますが太陽さんが出てきた為ですSIGMAさんに罪は有りません)

FJPG885020150823.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

街路樹のトウカエデさんもプロペラの様な実が付いていますね
秋を迎えて色づくのも間もなくですね

FJPG884220150823.jpg
    (FUJIFILM X-T1 XF 35mm F1.4 R)

ツユクサさんも夏の終わりがもうすぐと思っているのでしょうね・・・・

SDIM059920150823.jpg
    (SIGMA DP2 merrill)

落花生さんの花が咲いていましたが余り見ない花ですが意外と
綺麗なものですね 今から花が咲いて11月位には土の中に
落花生さんが出来ている筈です

R011928420150823.jpg
    (RICOH GR)

雲がダイナミックで綺麗ですね こんな台風の影響の雲が沢山ある日は
雲を見ているだけでご飯三杯はいけますね 美味しい雲は大好物ですよ

SDIM058920150823.jpg
    (SIGMA DP2 merrill)

鉄塔君を撮ったらトンボさんが偶然写っていました 秋になると
トンボ君が増えるのでこんな風に偶然写り込む機会も増えて来るので
しょうね・・・・空一面のトンボの季節も間もなくですね台風の
後の暑さを超えれば多分秋がやって来るのでしょうね

20150823011toubai.jpg
    (SIGMA DP2 merrill トリミング クリックで等倍表示になります)

SIGMAさんは解像番長と言われていますが次画素としては1500万画素程度です
でも上の画像を等倍で見ると鉄塔さんのボルトまで見えて驚いてしまいますよ
(センサが違うので一概には言えませんが普通のセンサの3200万画素程度の
 解像力と言われています)



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking
















関連記事

コメント

非公開コメント