鴨さんファミリー子育て中でしたよ - 風まかせ

鴨さんファミリー子育て中でしたよ


    (FUJIFILM X-T1 XF 18-55 R LM OIS)

たまたま通りがかった公園の池で鴨さんファミリーが子育ての
真っ最中でしたよ 子鴨さんが5羽にお母さん鴨で仲良く遊んで
いました ん~何か小鴨さんにお説教しているようなそんな
お母さんの顔ですね 勝手にどこかに行かないって怒って
いるのかもですよ

150824-151158-FJPG8919.jpg
     (FUJIFILM X-T1 XF 18-55 R LM OIS)

それでも小鴨さんはいくら言っても右から左ですね(^O^)

150824-151218-FJPG8923.jpg
     (FUJIFILM X-T1 XF 18-55 R LM OIS)

やっぱりね~

150824-151222-FJPG8925.jpg
     (FUJIFILM X-T1 XF 18-55 R LM OIS)

でも小鴨さんを見守る瞳はとても優しい瞳ですよね・・・・

150824-151303-FJPG8931.jpg
     (FUJIFILM X-T1 XF 18-55 R LM OIS)

さてとひと泳ぎの時間ですよ~整列~と言っている様ですね


150824-151423-FJPG8946.jpg
     (FUJIFILM X-T1 XF 18-55 R LM OIS)

ん~でも小鴨さん達は今は行きたくな~いとおしくらまんじゅうを
初めてしまいましたよ 池の横でわちゃわちゃです

20150824012234620150824.jpg
    (SIGMA DP2merrill トリミング)

まだ小さな羽根を広げて行きたくないもんね~と反抗していますよ

20150824012234520150824.jpg
     (SIGMA DP2merrill トリミング)

でもやっぱり怒られるかな~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル みんなで会議中ですね

20150824012234766920150824.jpg
     (SIGMA DP2merrill)

やっぱり行くことにしたみたいですね~みんな一緒が
楽しいと思いますよ

20150824012234867220150824.jpg
     (SIGMA DP2merrill)

まだまだ小鴨さん小さいですが冬前位には巣立ちになるのでしょうか・・・
全員無事に巣立ってほしいものですね

※今日はもふもふさんが題材のせいか半端無く重いですね全部で9MB程有りますので
 重量級注意です・・・・m(__)m



このエントリーをはてなブックマークに追加


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-MAC11BK&cate=1ブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

BS blog Ranking




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

この写真は今日ですよね。日本のカルガモの繁殖期は春先から梅雨前くらいが中心で、この時期の繁殖とは珍しいですね。

No title

こんにちは~

鴨のヒナさんたち、とっても可愛いですね(^^)
公園の池にいたんですか~
いずれ、お引越しをするのでしょうかね。

悪戯などされずに、
元気に育って欲しいですね~

Re: No title

> こんにちは。
>
> この写真は今日ですよね。日本のカルガモの繁殖期は春先から梅雨前くらいが中心で、この時期の繁殖とは珍しいですね。

こんにちわ

kanageohis1964様コメントありがとうございます~

珍しいですよね 夏も終わるのに子育て中とは 調べて見ると
条件次第では年に三回産卵することも有るので恐らく真夏に
産卵した最後の子育ての様ですね 秋はそれなりに餌も豊富なので
意外と良いのかもしれませんよ

それでは

Re: No title

> こんにちは~
>
> 鴨のヒナさんたち、とっても可愛いですね(^^)
> 公園の池にいたんですか~
> いずれ、お引越しをするのでしょうかね。
>
> 悪戯などされずに、
> 元気に育って欲しいですね~

こんにちわ

はるま様コメントありがとうございます~

可愛いですよね フワモフでホントに可愛いですよ~
結構近く(40センチくらい)まで寄れたので触れそうな
位でしたね 近くに大きな池が有るので多分そちらに
お尻をふりふり移動するのでしょうね 見てみたいものですが
テントに寝泊まりしないと無理でしょうね~

今は5羽ですがこれ以上減って欲しくはないですね~
無事に育ってほしいものです

それでは